花水木の独り言

庭の大きなハナミズキの、白い蝶のような花びらや、真紅の葉に気持ちを託して・・徒然なるままにキーを打ちました。

新年会

2009-01-09 | 登山
             

       


 我登山会『山水会』の新年会が行われました。
いつもは浜松町の或るビルの一室を拝借して、隔月の例会で登山の反省の後、次の登山の説明があります。          
今回は新年のため その前に顧問・会長・副会長・リーダーが新年度4月からの年間計画を立案されるべくその数時間前から協議をされて、来年度の予定表が出来上がったところに、全会員が集合いたします。

新年初の例会は華やいでいました。シニアの会ですが山を愛し 生き甲斐にしている人達ばかりなので年齢を感じさせない心意気を感じます。
2001年の発足で8年の歴史が刻まれました。 

会議が終了しますといつもなら駅近くで 「ウガイ(チョット一杯)をして帰りましょう」 となるのですが、年の初めに相応しいところにお席が設けられていました。黄昏近く海岸方向の 竹芝賓館 つきじ「植むら」でお正月にふさわしい部屋飾りや 華やぎのお会席料理と何種類もの飲み物ですっかりリラックスモードになって 「なんて楽しい人達でしょう!」 と思ってしまいます。

窓外はすっかり夜の帳がおりて浜離宮公園の灯りが瞬き、その先・先とビル灯りが水面に映って幻想的でした。
                        
                    
                                   


           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿