花水木の独り言

庭の大きなハナミズキの、白い蝶のような花びらや、真紅の葉に気持ちを託して・・徒然なるままにキーを打ちました。

秩父宮ラグビー場 「早稲田 対 トヨタ」

2006-02-12 | Weblog

夫の体調が日々快方に向っていた頃、長男から「ラグビーの観戦は如何?」と電話があり (この父子は学生時代にかなりやっていて、ツーカーの間柄なのです)

私も付き添った方が良いと言う事になっていて、その日がとうとうやって来ました。
真冬の寒さと言われていたので、背中にホカロン2枚を貼り付け フード付き長コートで始めてのラグビー場に出掛けたのです。

ルールも半分位も解っていなくて、説明を受けながらノンビリ観戦しようと思っていたのですが、早々に早稲田は先制したのです。矢次早に得点を重ねて、スタンドは全員ワセダファンかと思う位にワセダばかりに肩入れしているのです。
私も「イケイケ!」とか「オセオセ!」等と、いつの間にか叫んでいました。



しかし後半戦はトヨタの猛攻が待っていました。背番号14は恐るべし 追いかけタックルするも左右に振り払って独走し反撃が始まりました。風上と言う有利さもありジリジリと得点差を縮め、圧倒的なパワーで攻め続けて試合が切れないのです。ノーサイドの笛がもう少し後になっていたら・・・
しかし清宮早稲田は28-24のすばらしい数字を残して勝利したのです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿