花水木の独り言

庭の大きなハナミズキの、白い蝶のような花びらや、真紅の葉に気持ちを託して・・徒然なるままにキーを打ちました。

同窓会

2013-07-01 | Weblog

小学校 中学校と 少し出入れはあったけど・・・幼い時の友情が続いています。今は老人(誰もそうは思っていなくても・・・)の部類なのに皆んなはしゃぎたくなるようです。郷里は山口県なので、そこに在住している人たちが最多ですが、他県からも毎回出席している人も多々あります。

北海道はさすが少数ですが、出掛けられないけれどと大金を送っていただいたそうです。お世話係は、熟慮されて山口伝統工芸の「白萩花器」をお送り下さいました。「27年会全員が、お揃いの当地伝統工芸品 白萩花器 を持っていることは素晴らしい事ではないでしょうか!」と。

私も欠席でしたけど、又いつか出席したいものです。私達関東在住の者は毎年箱根一泊で、行なっているのですが、一学年上と一学年下と郷里に呼びかけて、それでも10名くらいで、集まっています。

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿