花水木の独り言

庭の大きなハナミズキの、白い蝶のような花びらや、真紅の葉に気持ちを託して・・徒然なるままにキーを打ちました。

紫陽花ずくし

2009-06-28 | 撮影を楽しむ
                            【森の中の紫陽花】

梅雨時の撮影は「紫陽花」がまず思い浮かぶものでしょうか。
紫陽花の名所は数ある中「府中市郷土の森」に白羽の矢が立ちました。府中は通過する時 緑多く良い印象を持っていました。この森は北に多摩川が流れて、四季折々の花木の植栽や彫刻が随所に配置されています。
森の中央を横切るように清らかなせせらぎが流れていて、あたりは紫陽花ばかりが咲き競っていました。

「ぼかし」の撮影を勉強して備えたのですがさて・・・

【川辺のアジサイ】


     【竹林のアジサイ】
     

          【水車小屋とアジサイ】
          

               【西洋アジサイ】
               

                    【渦アジサイ】
                    

                         【西洋アジサイ】
                         
 
少し大きい画像に致しましょう。

【アジサイを愛でる人たち】


          【清澄沢】
           

                    【アナベル】
                    

「郷土の森」とは府中市制10周年記念事業として、昭和36年に現存する茅葺屋根や町屋、公共建物が復元されて移築されました。入口近くの数点を。

【府中宿を代表する商家:田中家】
     

【旧府中尋常高等小学校々舎】
     

【芝生公園】
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿