hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

ミニコンポ

2016-12-26 | 好きな歌 音楽

5~6年前にミニコンポが壊れてから、
CDを聴くのはもっぱらパソコンからでしたが、
家電量販店の歳末セールで
手頃なミニコンポを見つけたので、
自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。



SONY マルチコネクトコンポ CMT-SBT100

大掃除も終わり(24日)、



ケースで買ってきたビオラ(3ケース目)の植え込みや
花の傷んだ寄せ植えの補修も終わり(25日)
残るのは年賀状だけとなりました。



20年以上前に買った、パッヘルベルのカノンや
マライア・キャリーのクリスマスソングを聴きながら
年賀状を作成しました。
パソコンと違ってボリュームを上げて聴けるから
気分は上々・・・
仕事が捗ること、捗ること。
26日に無事、ポストに投函出来ました。

カノンはバロックオーケストラから弦楽四重奏、
ブラス・アンサンブル、ヴォーカル、シンセサイザーまで
編成はさまざま。
カノン好きにはたまりません。



年賀状は3パターン作りました。
この他、我が家の四季のお花等をパネライズで加工したもの、
富士山の写真。
いつもはネットからフリー素材をダウンロードして作っているのですが、
今年は2012年の筆グルメを利用したのでこんなものです。
(新しいのを買わなくちゃネ・・・)



最後に室内用のシクラメン
花の長さがまちまちなのですが、なんと600円。
ボリュームがあって華やかなシクラメンです。
27日からは娘や孫達が帰郷するので、デパートで買い物をしてから
羽田空港まで迎えに行きます。
あな、いそがしや、いそがしや・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 | トップ | 羽田空港の正月飾り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューコンポ (ryo)
2016-12-26 22:43:16
こんばんは!
手頃なミニコンポの購入おめでとうございます!
仕事がはかどること!想像つきます。
音楽があるとはかどりますね。
忙しそうです。
でも楽しそう!
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-26 23:57:45
ryoさん、こんばんは~♪
パソコンでも音楽は聴けるのですが、
やはりミニコンポだと、仕事をしながら聴けるので良いです。
明日は2時10分に羽田に着きますが、その前にお買い物・・・
忙しいです。でも楽しみでもあります。
返信する
お忙しそう! (Rei)
2016-12-27 12:11:05
おはようございます!
ご自分用のプレゼント、いいですね。
年賀状は80歳を機に取りやめました。
前年に「予告」しました。
それでも毎年20通くらい来ますので、その方には返信年賀状出します。
お正月は息子一家(東京)が来ますので今の私には少々大変です。
孫も成人(社会人)嵩が高いです。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-12-27 20:49:00
hiroさん、こんばんは。
ミニコンポはご自身へのクリスマスプレゼントになりましたね。
お気に入りの音楽をバックにすると
仕事も趣味もはかどることでしょう。

年賀状は23日に郵便局で投函しましたよ。
一種類しか作成していませんし
リタイア後から年々、数を減らして
今回は100枚未満までに絞ったこともあり
作成を始めてから仕上がりまでが早かったのです。

今日、ホームセンターに寄った時、花売り場でシクラメンを買おうかと思いましたが
価格を見てあきらめましたよ。
とても600円では買えません。
hiroさんはいつもお上手に買っておられますね。
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-28 07:12:29
Reiさん、おはようございます♪
年賀状は70歳を機に止めようと思ったのですが、
「予告」をするのを忘れてしまい、今年も続ける
ことになってしまいました。
次のチャンスは夫が75歳になった時かもしれません。
今年もあっという間でしたね。
お正月は毎年、ご子息さん家族と一緒に過ごされる
ようですが、楽しみですね。
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-28 07:26:55
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
音楽はパソコンでも聴けますが、やはりコンポだと
家事をしながら聴けるので良いです。
今日からは孫達と一緒に孫の好きなクラッシックでも
聴けたら良いな~と思います。

年賀状、ずいぶん早く投函されましたね。
私は一日で完成させましたが、私の写真入りは
私の友人に、夫婦で写っているのは親戚に出しました。
夫関係は夫に任せましたが、完全リタイアを機に
ずいぶん減らしたようです。

偶然に行った食料品とお花を扱っているお店でしたが、
シクラメンがこんなに下がっているとは思いませんでした。
5号鉢で500円というのもありましたが、10鉢もまとめ買い
をされている方がいました。
返信する
Unknown (えつまま)
2016-12-28 09:11:09
hiroさん      おはようございます
新しいいミニコンポはいいですね。

年賀状も投函するとホッとしますね。
私も旅行の写真を入れて5種類作りようやく終わり今朝投かんしました。
それぞれのお顔を思いなが書く年賀状はいいですね。
だんだん枚数も少なくなつてきました。
お孫さんさんとのお正月はお賑やかで楽しみですね。
見事なシクラメンでお買い得でしたね。
長く楽しめ華やかでいいですね。
返信する
誤字だらけ (tona)
2016-12-28 09:33:26
↓のコメント誤字だらけで失礼しました(恥ずかしい)
カノンにはこんなにいろいろなバージョンがあるのですか。
素敵なミニコンポ、これからも楽しい時間が持てそうですね。
年賀状のお写真、hiroさんでしょうか。背が高くて細身、中性脂肪が多いなんて信じられません。
素敵なシクラメンです。
もう今日あたりはお忙しい真っ只中でしょうね。
返信する
Unknown (大五)
2016-12-28 22:31:28
自分へのプレゼント良いですね〜
私はいつも独り言を言いながら購入してます
今もniconのカメラが気になっているんです
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-29 00:29:31
えつままさん、こんばんは~♪
ミニコンポなんていかにも時代遅れのようですが、
昔ながらのこのようなデザインの製品が
わかりやすくて、購入しました。

えつままさんは5種類もの年賀状を作成されたのですね。
写真そのもののように、綺麗にプリンされた年賀状が
最近はよく届くのですが、私はのはいかにも古い感じがします。
昔からの週間で、孫に絵本を読んであげながら
寝かしつけますが、私も一緒になって寝てしまい、
しばらくして目が冷め、自分の部屋に戻ります。
たいていは身体がだるくなり、そのまま寝るのですが、
今日はブログを見る気力が残っていました。
こんなお安いシクラメンですが、華やかでまだ蕾も沢山あり、
当分楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

好きな歌 音楽」カテゴリの最新記事