hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

羽田空港の正月飾り

2016-12-29 | 家族

27日、娘や孫を迎えに羽田空港まで行って来ました。
2時10分のANA062便で到着する予定でしたが、
だいぶ遅れている模様・・・
空港内をブラブラしていると、
豪華なお正月飾りがディスプレイされていました。



ここは3階の出発ロビー中央広場
約1か月前、「ZUMBA アジア カンファレンス」に参加するするために
上京した娘とここで会った時はクリスマスツリーがディスプレイされていました。
次はお雛飾りでしょうか。



菊は造花と思われるほどの色彩でしたが、
そっと触ってみると生花でした。
バラの染色方法は栽培農家さんで見たことがありますが、
菊でもこのように染めるのですね。









どれも素晴らしかったです。
花の取り合わせなど、お正月の生け花の参考になりそうです。

飛行機は約35分遅れて到着。
娘たちが顔を見せたのは3時過ぎでした。
喉が渇いたのでアイスクリームを食べ、少し休んでから
羽田をあとにしたので、家に着くのは5時過ぎ。
外で夕食を済ませようとしたのですが、
孫二人がおばあちゃんちで食べたいとのこと。
有り合わせの食事でしたが、美味しい美味しいと言って食べてくれました。



28日は図書館に連れていきました。
左端からチョコレートの漫画までがK君で
それ以外はMちゃんが借りた本です。
K君は算数関連の本が好きで、必ず借りてきていましたが、
今年からちょっと趣向が変わったようです。
ミヒャエルエンデの「モモ」も重いリュックに入れ
持参してきたので、小説を読むなんて珍しいと思ったのですが、
担任の先生に勧められたようです。

夜にはお隣の市に住む長男が、ゲーム機を持って
テレビに取り付けに来てくれました。
K君がピアノの発表会で弾いたサンサーンスの「白鳥」を弾くと、
「5月から習い始めたばかりなのに、上手だね」と長男。
「それまで自己流で練習していたから」とK君。
「Mちゃんも習ったら」と勧められていましたが、
どうなるのでしょうね。



伊予柑の一部収穫
時々自然落下をするようになったので、道路側の枝の実を
一部収穫しました。
まだ酸っぱいので、1ヶ月ほど寝かせて食べる予定です。

拙ブログにご訪問くださった皆様、コメントを下さった皆様、
今年もいろいろお世話になり、有難うございました。
年末年始、少しの間ブログをお休みします。
どうか良いお年をお迎え下さい。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンポ | トップ | お正月&シンビジウム・ジュー... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ひとみ)
2016-12-29 08:19:06
久しぶりにお邪魔したらこの時期で^^;

娘さんとお孫さん♪楽しい年末年始の始まりですね~^^
それにしても、本当に、素晴らしいディスプレイですね!!^^

今年も、とても嬉しいコメントを頂きウキウキしておりました♪
来る年も、笑顔多い年でありますよう♪
来年もヨロシクお願い致します♪
有難うございました
返信する
良いお年を! (ryo)
2016-12-29 09:33:44
にぎやかなお正月ですね。
きっと楽しく過ごされることでしょう。
良いお年をお迎え下さいませ
ブログの再開を楽しみにいたしております。
返信する
Unknown (やっこ)
2016-12-29 17:05:38
北海道から娘さんご家族が到着されたのですね。
hiroさん、忙しい年末年始ですが
笑顔がこぼれますね~。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (えつまま)
2016-12-29 22:22:15
hiroさん    今晩は!
羽田空港のお正月飾りは豪華で素晴らしいです
千両も白いお花によく映えますね。
 お孫さんたちが御出でになりお賑やかなお正月をお迎えですね。
 
今年も沢山楽しませていただきありがとうございました。
  良いお年をお迎えください。 

 


  
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-30 06:55:57
ひとみさん、おはようございます♪
娘が北海道で暮らし始めてから8年間たち、
年末になると、毎年羽田空港まで迎えに行っていますが
お正月のディスプレイは初めて見ました。
豪華で素敵でしょう!

こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もハッピースマイルの一年となりますように!
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-30 07:00:31
ryoさん、おはようございます♪
忙しくも楽しく過ごしております。
ブログを再開しましたら、またよろしくお願いいたします。
来年も佳き年でありますよう、心よりお祈りしています。
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-30 07:04:18
やっこさん、おはようございます♪
毎日賑やか過ぎて少々疲れ気味ですが、
楽しく過ごしております。
今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hiro)
2016-12-30 07:07:02
えつままさん、おはようございます♪
羽田空港には何年も娘たちを迎えに行っていますが、
初めてお正月のディスプレイを見ました。
千両は菊や松と活けていましたが、
カスミソウや百合との組み合わせも素敵だと思いました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
幸せがいっぱい咲きますように!
返信する
Unknown (tona)
2016-12-30 08:37:11
おはようございます。
羽田空港にお飾りが、それもこんなにたくさん、素晴らしいですね。
知りませんでした。
娘さんやお孫さんは羽田に着くということは遠い所にいらっしゃるのですね。
お孫さんの本選びも感動しました。こんな本を選ぶのだと。私も読みたいくらい。ただ算数関係はもうできないですね。凄いお孫さんです。

今年は大山歩きをしなかったらhiroさんにも出会わなかったです。思い切って歩いて良かった。
大山に登る時、そちらの方を電車で通過しますから。
来年も元気をいただいて教えていただくのが楽しみです。よろしくお願いいたします。


返信する
「美しいもの」 (Rei)
2016-12-30 10:18:00
おはようございます。
いつもきれいなお宅のお花初め、ウオーキングでの富士山など
美しいものいっぱい見せてい頂きました。
どちらも私には叶わないものばかりなので
楽しく拝見しています。
お孫さんたち、日に日に成長なさって楽しみですね。
我が家も息子一家4人が来ますが
孫たち、社会人になって精神的成長を期待しています。
皆さんお揃いで楽しいお正月をお迎えください。
今年も大変ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事