hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

孫娘への誕生日プレゼントについて

2017-10-04 | 日々の暮らし

孫娘(小3)のお誕生日プレゼントがなかなか決まらず、
昨日はデパートなど3店舗の玩具売り場を回りました。
赤ちゃんから幼児用の玩具は良いものが多くあるのですが、
3年生ともなると何が良いやらなかなかわかりません。
調理器具や編み機の玩具などは持っているし
キラキラしたシールなどに人気があるようですが、
すぐに使いきってしまいそうです。



プチダリア (2017.09.25撮影)

女の子向けかどうかわかりませんが、大勢で楽しめるゲームが
あったので娘に電話をすると、いいんじゃないと言うので
すぐに店から送りましたが、家に帰ってネットで検索してビックリ。
お店だと送料込で5098円したものが、
ネットだと商品は38%オフの2654円、送料は無料でした。



多肉植物・火祭りの花 (2017.09.25撮影)

何のためにスマホを持っているのでしょうね。
その場で調べてから決めれば良かったのに・・・
それはともかく、孫娘はプレゼントが届くのをとても楽しみに
しているそうです。
それを聞いただけでも嬉しいばあばです。



ハイビスカス①( 2017.09.25撮影)

近所のお友達の話しですと、女の子は中学生ぐらいなると
ジャニーズ系など、贔屓のタレントが出来、
それ関連のグッズが欲しくなるようです。
プレゼントもだんだんと物から好きなものを買えるお金の方が
良くなってくるのでしょうね。



ハイビスカス② (2017.09.25撮影)

**************************

卓球のお友達・二人からお土産を頂きました。
Tさんはご主人の実家・岩手県花巻市に法事で行かれたそうです。
志戸平温泉という温泉に泊まったそうですが、
とても良いお湯だったそうです。
長野県上田市出身の彼女が言うのですから、そうとう良いお湯だったのでしょう。





Oさんは金婚式のお祝いで北海道の利尻・礼文に旅行されたそうです。
利尻富士の眺めは良かったそうですが、紅葉もなく(紅葉にならない)
旅行から帰った翌日には雪が降ったそうです。
彼女は何年も前の6月に、礼文アツモリソウ等を楽しんできたので
他でも良かったようですが、ご主人が一度も行ったことが
なかったので、ご主人の希望で決めたそうです。
お子さん二人から20万円もお祝いを頂いたと聞いてビックリポンの私でした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を買いに~秋の寄せ植え | トップ | 金木犀に出会いましたか? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2017-10-04 21:14:42
お孫さんお誕生日おめでとうございます。
プレゼント選び、何時もなさっていてお上手ですね。
喜ばれるでしょう。
ハイビスカスとダリアが一緒に咲く頃なのですね。
ハイビスカスは真夏でも咲いていたのでしょうか。

喜寿のお祝いに20万円!私もビックリです。
返信する
Unknown (zooey)
2017-10-04 23:53:49
私も何か買う時は、ネットで確認してみること多いです。
送料入れてもはるかに安かったりしますからね。
アメリカのトイザラスがああなってしまったのも仕方ないかと。
本も中古であればネットの方がはるかに安いので
ついネットで頼んでしまいます。
町の本屋さんが無くなってしまうのは悲しいのですけどね。
返信する
Unknown (やっこ)
2017-10-05 08:01:40
子どもも小学3,4年になると好みがわからなくなりますね。
いつも図書券だったり、文具券のようなものを送ってしまいます。
自分がそのころ何がほしかったのか・・・思い出せないし、あのころほしかったものが 今、あるかどうかもわからないですね(笑)
なんでも手に入る時代なので、プレゼントって難しいですね。
返信する
Unknown (えつまま)
2017-10-05 08:51:04
hiroさん    おはようございます。
お孫さん お誕生日おめでとうございます。
3年生なんですね。
プレゼントも難しくなりますね。
ネットで買う方がずつとお安いんですね。
ネットでお買い物をしたことがありません
孫は中一と4年生で女の子の好みは特にわかりませんので
近くに住んでいるのでプレゼントは一緒に買い物に行くようになりました。

ハイビスカスも綺麗に咲きましたね。
毎年楽しみですね。

返信する
Unknown (hiro)
2017-10-05 11:34:26
tonaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます。
いつもは希望のプレゼントを娘から孫に聞いて貰い、
ネットで注文しているのですが、今回は孫に聞いても
何にしてよいかわからず、母親と私で決めてと言われたそうです。
図書券とか文具券にしようとも思ったのですが、
娘が小学生のうちは品物の方が良いというものですから
選ぶのが大変でした。
ダリアは3年目の球根ですが、今年はあまり咲きませんでした。
ハイビスカスは夏も咲きましたが、9月に入ってからの方が
元気でよく咲いています。

親孝行なお子さんたちですよね。
あと一度くらいどこかに行けそうと言っていました。
返信する
Unknown (hiro)
2017-10-05 11:44:25
zooeyさん、こんにちは~♪
娘もネットで確認して、少しくらいの値段の違いなら
お店で買うことがあるそうですが、差が大きい時は
ネットで買うそうです。
スマホは電話とメールぐらいしか使っていないので、
インターネットが使えることすらその時は気がつきませんでした。
近くに住む孫が小さい時はトイザラスに行って
プレゼントを選ばせていました。
まだ日本の店舗はあるようですが、すっかり忘れていました。
アメリカではインターネットの波に勝てなかったようですね。
本屋さんは立ち読みをしながら本を選ぶ楽しみがあるので、
もしなくなってしまったら悲しいですね。
返信する
Unknown (hiro)
2017-10-05 11:58:21
やっこさん、こんにちは~♪
こちらにもコメントありがとうございます。
孫娘の好みはキラキラした綺麗なアクセサリー等が好きなようですが
たくさんあるので母親からストップがかかっているようです。
文具券や図書券も考えたのですが、まだ小学生なので
品物の方が良いとのことでした。
娘が小学生の頃、お誕生日とクリスマスには必ずプレゼントして
いたのですが、娘もよく使ったものしか思い出せないようです。
そうですね。今は何でもあるのでプレゼント選びは難しいですね。

返信する
Unknown (hiro)
2017-10-05 12:11:58
えつままさん、こんにちは~♪
ありがとうございます。
はい3年生で、孫の中では唯一の女の子です。
孫の好みははっきりしているのですが、それはたくさんあるようです。
北海道に住んでいるので、今まで娘から希望を聞いてもらって
ネットで送っていたのですが、自分で選ぶとなるととても難しかったです。
近くに住んでいる孫息子は小学生の低学年のころから
ずっとゲームのソフトでしたが、中学生になってからは現金にして
好きなものを買ってもらうようにしました。
えつままさんは一緒に買い物に行けて良いですね。

ハイビスカスは次から次へと蕾ができて今が一番よく咲いています。
同じ鉢から2輪同時に咲いていた時も何度かあったのですが、
写真を撮ったつもりでいましたが、メモリーカードを入れるのを
忘れていたようです。
返信する
ご無沙汰です (Saas-Feeの風)
2017-10-05 13:42:53
hiroさん、こんにちは。
すっかり失礼が続いてしまいました。
ようやく先ほどに復帰しました。
スクロールしながら記事を拝見しましたが
いつもながら花いっぱいの内容に感服しています。
プルメリアの花は我が家のものと同じように思えます。
昨日、ひとつの花が咲いていたので花の鉢を
撮影しやすい場所に移動しようと持ちあげたところ
花が落ちてしまいました。
こんなに容易く落ちるものなのかと驚きました。

我が家のハイビスカスもまだまだ元気で
毎日のように花が見られます。
返信する
Unknown (kucchan)
2017-10-05 19:37:55
こんばんわー

ちょっと急用で実家の山口に行っており
ご無沙汰いたしました。
小学三年生の孫娘さんへの誕生祝い・・・
確かに、何にするかは悩まれますよね。
でも、この悩みも楽しいのではないでしょうか。
で、店での購入と、ネットでの購入で、約、半分も
値段が違うとは驚きました。
私は、ネット購入は炉用した事がありませんが
今後、参考にさせていただきます。

返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事