酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

コトコト簡単トロトロ白菜カレー!

2017-02-22 | 日記
タイトルにびっくりマークがあるのは、食べて感動した!って意味の「!」ではなく、出典元がそうなっているのでそれに従ってみた。
しかし食べてみると、けっこう「!」な感じで美味しいのだった。

「makaroni」というサイトのフェイスブックでたまたま見つけた「うま味がギュっ!コトコト簡単トロトロ白菜カレー!」。旨そうだとメモっておいたものを昨夜実践。


出来上がりも、本家のそれっぽくなった(笑)

白菜の他、合挽き、玉ねぎを使うのだが決め手は水の代わりにトマトジュースを使うこと。これと白菜から出る水分でことこと煮込むって寸法だ。
トロトロ白菜系は普段より好むところであって、自分でも大根と共にシチューをしばしばこさえるが、カレーというのは初めてなり。

味は想像通り。つまり美味しい~のだ。
ヘルシーなんて言葉で片付けたくはないが、身体と心が疲れたときに特に美味しいと思うのだった。

そのページはコチラ

で、そのサイトをよく見てると、キャッチフレーズに
「 macaroni(マカロニ)「食」と「女性」が主役のライフスタイルマガジン 」とある。

ありゃりゃ、 「食」は該当するが、おっさんの出る幕じゃなかったか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿