酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

大腸検査前日。

2016-07-21 | 日記
胃と大腸にカメラを入れる。1日で口からお尻から、串刺しにされる気分だ。

大腸の検査に関しては、種のあるものや繊維質の食べ物は控えるように、という摂食指示が一昨日から出ている。そのため、根菜類、焼き魚などでごはんを済ませたが、今日にあっては、朝から粥、バターやジャムをつけないパン、具のない味噌汁やスープなどせよとのお達し。つまりおかずなし。

なので


粥も味噌汁も良いのなら、味噌粥もありだよな。
今日は夏日なので冷たくしていただく。我ながらナイスなアイディア。
なんだか宇宙食(食べたことないけど)を食べてるような気分。

それにしても、この何十年間、体に良かれと繊維質を意識して食事を摂ってきたが、それがダメって、皮肉なものだ。
なんだかとても不健康。検査のせいで病気になりそうだ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康の為なら死んでもいい (今野です)
2016-07-22 22:32:52
私も3年前に大腸カメラをやりました。朝早く起きて、ムーベンとか言う2リットルの薬をがぶ飲みして、完璧な腸内洗浄‼︎カメラを入れるより、この腸内洗浄の方が大変でした。
胃カメラは、毎年やってますが鼻カメラに変えてからとても楽になりました。
頑張って下さい。
返信する
>今野様 (こたりん)
2016-07-23 14:06:52
検査、無事終了しました。
結果は異状なし、となりましたが、腹痛(今も痛い)の原因が分からず釈然としております(^^;)
自分も健康になれるなら死んでもいいといつも嘯いておりますが、検査はやはり大変ですね。
返信する

コメントを投稿