俺流俳句 「いちらくいちらく」

俳句で遊ぼ。

あなたも、優しくなれます。
          
          千秀

老醜(ろうしゅう)

2018年09月18日 | 俳句

老醜と 思い始めの 秋思かな
(ろうしゅうと おもいはじめの しゅうしかな)
19829 【季語】 秋思 【季節】 三秋


寝るだけの 部屋で夜長の 長きこと
(ねるだけの へやでよながの ながきこと)
19830 【季語】 夜長 【季節】 三秋


歩道橋 足下の騒音 秋日和
(ほどうきょう そっかのそうおん あきびより)
19831 【季語】 秋日和 【季節】 三秋


雨上がり しっとりとして 秋日和
(あめあがり しっとりとして あきびより)
19832 【季語】 秋日和 【季節】 三秋


秋日和 老いての会話 行き違い
(あきびより おいてのかいわ いきちがい)
19833 【季語】 秋日和 【季節】 三秋


秋日和 関西弁は 喧し
(あきびより かんさいべんは かまびすし)
19834 【季語】 秋日和 【季節】 三秋


散歩道 露けき中を 怖れずに
(さんぽみち つゆけきなかを おそれずに)
19835 【季語】 露けき 【季節】 三秋


近頃は 災禍大なる 野分かな
(ちかごろは さいかだいなる のわきかな)
19836 【季語】 野分 【季節】 仲秋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日 ビル風 | トップ | 9月19日 俤(おもかげ) »

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事