天体撮影ソフトと天体写真のブログ

惑星をメインに天体写真を掲載。極軸セッティング・インターバル撮影、オートフォーカスソフト頒布も行っています。

スマートフォン デジカメ・リモコン インターフェースBlack 作成

2012-02-20 12:42:04 | インターバル撮影システム
先日作成したインターフェースのケースは青色でしたが、
今回黒のケースで作成しました。
このケースは他に白・グリーン・ピンクがあります。
次は白で作成したいと思います。


小型化する為にこのケースを選びましたが、これに収まる基板を
見つけられず、やむなく大きな基板を切って使用しています。
スライドスイッチや電池ホルダーもスペースを取らないものを探して
調達するのに結構時間が掛かりました。
部品配置も試行錯誤し、その甲斐あって上手く収まったと思います。
PC版インターフェースはUSB-IOキットを使っていましたが、
今回は一からの製作で部品も2倍あり結構手間が掛かり、半日掛かり
です。(ちょっとオーバーですが、ケースの加工、ステレオジャックx2個
取り付け等、PC版に比べて時間が掛かります。)
需要があるようならプリント基板にすればよいのでしょうが・・・。
回路の厚さがもう1mm厚ければ蓋が閉まりませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿