天体撮影ソフトと天体写真のブログ

惑星をメインに天体写真を掲載。極軸セッティング・インターバル撮影、オートフォーカスソフト頒布も行っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案内人)
2009-03-03 20:03:19
移動がよくわかって凄いですね。(゜゜;)
   案内人
返信する
Unknown (Harry)
2009-03-03 22:01:51
こんばんは、案内人さん。
お体の調子は如何ですか?
28日に撮影した12枚の内6枚しか
コンポジットに使用しませんでしたので
勿体無くてアニメにしました。
星座の形が分かる位の焦点距離ですともっと
面白いかも知れませんね。
返信する
Unknown (デスラー)
2009-03-04 09:30:55
Harryさん、おはようございます。
見事なアニメ画像、素晴らしいです。
これからは急激に暗くなっていくのでしょうね。
返信する
Unknown (Harry)
2009-03-04 22:02:55
こんばんは、デスラーさん。
しし座を高速で駆け抜けていくルーリン彗星
を表現出来たでしょうか。
ここ数日は曇りで撮影できていません。
もう肉眼では難しいでしょうが、写真では
もう少し追いかけられると思います。
返信する

コメントを投稿