天体撮影ソフトと天体写真のブログ

惑星をメインに天体写真を掲載。極軸セッティング・インターバル撮影、オートフォーカスソフト頒布も行っています。

「Androidインターバル撮影アプリ」 NECLifeTouchNoteで動作確認

2012-02-15 15:49:58 | インポート
PC版インターバル撮影システムをお使い頂いてます彰ちゃんから、
NECLifeTouchNote Androidバージョンは2.2でテストアプリが
動作した旨、ご連絡頂きました。彰ちゃん、有難う御座います。
PCよりも起動が速く、小型で持ち運びに便利なAndroid端末は
今後ますます普及すると思われます。

さて、Bluetoothレシーバーでの無線リモコンですが、接続距離を
見通しの良い外でテストしてみましたが、凡そ10mでしょうか。
もちろんこれは、使用するBluetoothレシーバーや端末側の性能に
依存しますので、一概には言えませんが、最も安価なBluetooth
レシーバー使用でこの距離です。
端末はdocomo Xperia arcで、こちらの性能は分かりませんが・・・

天体撮影や一般撮影では十分な距離かと思います。
中国製の安価な無線リモコンは100m位届くそうですが、そんなに
離れたらカメラを失くしそうで恐いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿