天体撮影ソフトと天体写真のブログ

惑星をメインに天体写真を掲載。極軸セッティング・インターバル撮影、オートフォーカスソフト頒布も行っています。

「Androidインターバル撮影インターフェース」 小型機完成!!

2012-02-11 23:35:34 | インターバル撮影システム
「Androidインターバル撮影アプリ」の小型インターフェースがやっと完成しました。
ケースは、100円ショップのものからタカチ製(値段はそれ程変わらず130円程度)
に変更しました。
ケースに収まりそうなスライドスイッチや電池ホルダーを探し、手配から入手に
それぞれ1週間程掛かりました。近所のパーツ屋には無かったものですから・・・。

部品配置を試行錯誤の末、基板まで削ったりで何とか収める事が出来ました。
電池もCR2032が収まります。


色はブルーを選び、スタイル・サイズ共にマズマズかと思っています。
このケースの色は他にピンク、ホワイト、イエロー、ブラックがあります。


今回、カメラへの取り付けは、ちょっと芸がありませんが冷却ユニット裏蓋に
マジックテープで止めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿