天体撮影ソフトと天体写真のブログ

惑星をメインに天体写真を掲載。極軸セッティング・インターバル撮影、オートフォーカスソフト頒布も行っています。

Androidインターバル撮影アプリ 音声で操作出来る様にしました。

2011-12-24 20:16:47 | インターバル撮影システム
Androidインターバル撮影アプリを音声で操作出来る様に
してみました。
「フォーカス」、「シャッター」、「ストップ」を音声認識して、
タッチ操作と同じ動作をしますが、
音声認識がネットのクラウドで行われる為、タイムラグが
発生し、実用になるかどうかは???です。
しかし、この様な機能が簡単に使えるところがすごいですね。


写真2枚目はBluetoothレシーバーをインターフェースに
付けたところです。
amazonで「3.5mmオス-オス・ステレオプラグ」が200円で
ありましたが、送料が500円も掛かるので、手元にあった
マイクやスピーカーのプラグ2本で作りました。
ビニールテープが巻いてあり、見た目は良くありませんが、
1個が丁度L型なのでアンテナの様に立てて取り付きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿