YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

悠久のふるさと

2014-11-25 06:06:02 | 福岡・佐賀2014秋


連休に訪れた佐賀県、神埼。観光用のパンフレットには「悠久のふるさと」ってキャッチコピーがありました。

なるほど…。







まさに心のふるさとって感じのあたたかな風景が広がっていました。

水車小屋なんかも残っていて、タイムスリップ感覚。時を超えたかのような佇まい。歩いているだけで、心が解放されて行く気分。





水路に咲く雑草だって、風情があります。水車の里の「遊学館」では、地元の方々の絵手紙展が開催されていました。









定年を迎えて始められた方がほとんどという絵手紙サークルのメンバーたち。心のこもった作品は眺めるだけで気持ちをほんわかと温めてくれます。見せ方、飾り方もひと工夫あっておもしろかったです。いろいろと話を聞けたのも旅の醍醐味。

それにしても色とりどりの紅葉(黄葉?)が美しい。綺麗~(((o(*゜▽゜*)o)))







歩いているだけで本当に気持ちがいいんですよね。前日はヤフオクドームで俗世の欲にどっぷりと溺れていた熟女(?)4人も、すっかり心を洗濯し、真っ白な気持ちを取り戻したところ。本当か…?











途中で、窯元を覗いたり…





いやぁ~、佐賀、いいですねぇ。
S.A.G.A、佐賀!!がばいばあちゃんのふるさと!!
大好きな場所がまたひとつ増えました。




ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを投稿