YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

春爛漫〜昭和記念公園のチューリップ〜

2024-04-21 08:00:00 | お出かけ情報
今年も昭和記念公園のチューリップを見に行ってきました。

やはり横浜からだと遠い〜。
この3年、北多摩に部屋を借りていたのでアクセス抜群だったことが懐かしい…



西立川駅までドアto ドアでら30分だったんですよね。横浜からだと2時間近くかかってしまいます。

それでもこのボリューム。やはり一見の価値あり!!!!!











こちらの設計にはオランダのキューケンホフ公園の元園長さんが関わっているだけあり、水辺の風景と花壇を組み合わせたデザインが抜群なんです。横浜が10万本ならこちらは23万本!!!
横浜は無料エリアというのが自慢♪

今年はオランダにちなんだのか、大きな木靴が飾られていました!





この靴にぴったり合う足の方がプリンセスになれるんでしたっけ???

花の丘はネモフィラが見頃に近づいているようですが、時間がなかったので今回はパス。
月末にはこんなイベントもあるようです

40周年記念特別企画「ネモフィラ×シャボン玉のフォトジェニックタイム」 – 国営昭和記念公園公式ホームページ

40周年記念特別企画「ネモフィラ×シャボン玉のフォトジェニックタイム」 – 国営昭和記念公園公式ホームページ

国営昭和記念公園公式ホームページ

 
いかがでしょうか?


【北多摩カフェ

昭和記念公園の帰りにこれまたダッシュでお気に入りカフェへ。
最近こちらの雑誌に取材されたそうです↓

カフェレス 2024年春夏号

【特集】 人気店のヒットメニュー・話題メニューを、一挙紹介。 注目!「アイスコーヒー」アレンジレシピ 北海道・札幌市Brew it by NODE 福岡・福岡市COFFEE & CAKE ST

旭屋出版

 



今日もいい日になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ
2021.4〜2024.3のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーー




コメントを投稿