YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

花咲くアオキ!!

2014-04-02 06:24:37 | 身近な自然情報




アオキの花って見たことあるでしょうか?


そもそもアオキって聞いて、樹木を思い浮かべる方かばかりではないですよね(⌒-⌒; )



紳士服のお店だったり、はたまたお知り合いの名前だったり…。




秋に赤く色づいた実は冬を越えて長く楽しむことができるため、アオキというと赤い実をイメージされるんではないかと思います。が、花だって小さいながら、なかなかかわいいんです。サクラの影でひっそりと、今がまさに満開です!!こんな花~↓





渋カワ系で、けっこうお気に入りだったりします。チョコレートみたいな茶色の花弁が魅力的。…って、この時期毎年書いている気がしますけど(笑)


でも、何度春が巡ってきても、この花を見るたびに同じことを思っているんじゃないかな…。







華やかな花々に目が奪われがちな春ですが、探してみると、それこそ無数の花々が今が時ぞと咲き競っているものです。


ちなみに横浜は明日からお天気下り坂らしいので、お花見がまだな人(わたし)は、今日中がいいかもしれません。そろそろ虫たちの活動もにぎやかになってくる頃ですね(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを投稿