YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

「大人の休日」効果

2011-05-03 20:00:48 | 戸隠2011春
JR東日本が宣伝している「大人の休日」。かの吉永小百合さんが起用されている旅の広告をご存知でしょうか。昨年はここ戸隠で撮影が行われました。パワースポットブームも拍車をかけ、今、戸隠は密かなブームを呼んでいます。



人、多すぎっ(-_-メ)
ここは随神門から奥社へと向かういわゆるメインルート。例年なら人影まばらなのに…



しかし、メインルートを外れると一気に人は減ります。お食事処は嬉しい悲鳴ですが、宿屋はあまり変化なしとのこと。皆さん日帰りまたは、立ち寄りなんですね。森の中は朝と夕がいいのに…。

とはいえ、今日はあいにくの曇り空のため、4時には宿に引き上げてきました。夕食までは至福の昼寝タイム。これもまたよし。それでも、気づけば17000歩近く歩いていました。

そして、すでに就寝準備完了。これぞまさに「大人の休日」です!

コメントを投稿