YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

7 国境へ向けて

2012-08-12 15:42:15 | プレ世界一周2012
こんにちは。うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

カンボジアのシェムリアップに到着しました。まずは、国境までのタイドライブのお話。





朝ごはんはコンビニで。タイには、至る所に7があります。

ホテルからは2台のバンに分乗したので、座席は広々。しかも、気兼ねなく、一人で、車窓を楽しめました。

単調なんで気づくとうとうとしましたけど(^^;;



バンコクから30分ほど走ると、ビルは消え、のどかな道になりました。ただし、国境へ続く大きな道路なのでしょう。交通量はかなりのものです。

周辺には水田やトウモロコシ畑、あとたぶん桑畑なんかがありました。タイシルクの生産地なんだと思います。

サギやツグミの仲間、ツルみたいな鳥などがいました。双眼鏡を持ってくるべきだったかな…。




途中、ドライブインでトイレ休憩。出入国カードも書きました。

今日はタイ王女の誕生日出そうで、道路沿いには、王女の肖像画が飾られていました。なるほど、バンコク市内で、なんとなく非日常的な雰囲気を感じたのはこれのためだったんだと、納得。



ちなみにこの情報は、ステファニーが教えてくれました。休憩時間のときには、ツアーメイトたちが、話しかけてくれます。もちろん、うにまるに話すときだけ、ゆっくりと話してくれるので、少し、みんなのことがわかりました(*^_^*)

友達と参加している、イギリス人のスチュアートは、どうやらうにまると同じ仕事をしているみたいで、話が弾みましたよ。

あと、オリンピックの開会式の話題でも盛り上がりました。

8人中4人がイギリス人、2人がアイルランド人。1人がカナダ人、そして、うにまるです。



途中、ビザの申請をする方がいたので、タイのカンボジア大使館に寄りました。ものの10分、しかも、代理人が、申請書を持って行って完了です。簡単なものなんですね(^^;;





いよいよ国境の町に到着です。ここからは、バスを降りて、歩いて国境を超えますよ。

人生初の徒歩での国境超えのお話は、次回の更新をお楽しみに!

人生初の経験ばかりで、大変です(^^;;






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぶた)
2012-08-12 18:12:39
いくつになっても人生初って、うきうきしたり緊張したりしますよね

楽しんでくださいね♪
返信する
Unknown (はと)
2012-08-12 19:46:18
ザ異邦人な感じでいいですねえ。
仲良くなると、日本人より外国の人の方がずっと親切なこともありますねえ。
根が外向的なんですかね。
国境越えは、あいのりみたいにやるんですかね(笑)ワクワク♪
返信する
すぶた様 (うにまる)
2012-08-13 08:41:29
お帰りなさいですか。そちらも素敵な思い出ができたのでは?帰国して、話をするのが、とっても楽しみ!いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する
はと様 (うにまる)
2012-08-13 08:44:06
なんというか、人との距離間のとりかたが、絶妙なんだと思います。見習いたい!
返信する

コメントを投稿