YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

春の嵐来たる!!

2020-04-18 07:20:00 | 日々のお話



今朝は予報通りの雨。
一度目を覚ましたのですが、雨音聞いて二度寝。

昨日のネズミショックに続き、気圧が低下中につき、やる気が出ない朝です⤵︎


どこまで下がるのかなぁ…。

この冬から春にかけて今年は強風が吹くことが多いですよね。

ゼラニウムのプランターが何度も花台から落下する事件がありました。今回は過去の経験を生かし、昨日のうちに花代から下ろしましたよ。

すでにたくさん折れて悲惨なお姿ですが、ようやく蕾がたくさんついたところなのです。


下の方は日当たりが悪いので見事に葉っぱがないですね(^^;;

このゼラニウムは、かつて父が手入れしていたものなので、どうにか生き延びて欲しいのですが…。同じく父が育てていた黄梅は枯らしちゃったので…

母のモッコウバラは今最高潮なんですが、これで散っちゃいますね(T . T)



ようやく柱に誘引を始めたクリスティアーナ様。蕾が8個付いてます!


こちらも心配なので、一時避難完了



というわけで、雨降り予報の土曜日はおうちでだらだら過ごします。



ようやく咲き揃った草花たちには受難の1日。

もっとも外出自粛率は上がること間違いなし。
全国各地に被害が出ないことを祈って!








★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"










コメントを投稿