YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

真夏の花壇

2015-07-25 07:43:00 | 三ッ池公園の自然情報


我が家の夏花壇も完成系に近づいてきましたが、まだアサガオが咲いてくれません。残念。

そんな中、明日から4週間の旅行に出かけてきます。留守の間、植物の管理は姉に任せることになるのですが、盛夏の4週間は植物たちが目覚ましく伸びる時期なので、なんか申し訳ないやら、心配やら…

とりあえず、今が盛りの花たちは、切り戻して丈を詰めてみました。

ニチニチソウとか、ランタナとか…


ベコニアとかカラーリーフとか…


だいぶ切ったのですが、それでもなんだか無秩序ですね(^^;;

久しぶりにミントやバジルも収穫しました。





収穫後のプランターは、スカスカで貧相な感じになりました。



とりあえず収穫したミントでほっと一息。朝のティータイムです(*^_^*)



そうそう、室内の水やりも頼まなきゃ。
最近はフェイクが多いので、間違えないといいのですが…



さて、どれが本物かわかりますか?
写真が小さすぎですかね…

正解は…



矢印がついている6鉢です。そんなわけで、ぴよよん様よろしくお願いします。

あ、窓辺のこの子達と中庭(?)も頼みます!



すみません(^^;;
本日は公共の電波をお借りした家庭内連絡記事でした。

明日からの旅の様子はこちらのブログで公開予定です。よかったら一緒にわくわく、ドキドキしてください(*^_^*)

うに丼日記







※こちらは職場の花壇です。4週間後にはどうなってるかな???




ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを投稿