YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

実りへの準備

2015-07-24 07:33:44 | 三ッ池公園の自然情報
※最後の方に蜘蛛の写真があるので、苦手な方はご注意ください。



小さな栗の実が青々としたいがを伸ばしています。

ひときわ濃い緑色の葉っぱの影では柿の実が成長中。



どんぐりも、小さな帽子の中から顔をのぞかせています。



実りの秋へ向けて、木々は栄養を蓄えるのに大忙しのようです。虫たちだって栄養補給に精をだしています。

葉陰に潜むカマキリの若者



まだ羽はありませんが、もう赤ちゃんと呼ぶのははばかられる立派な姿。



行動範囲も広がったようで、なかなかみつけられませんでした。

蜘蛛たちは巧妙な罠を張って、餌がやってくるのに備えています。





飾り帯と呼ばれる模様が面白いです。

や、やられた~



暑さに閉じ込められたような静かな森の中で、命の環が休むことなく巡っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー、

コメントを投稿