YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

爽やかな朝!5月末の通勤路

2020-05-29 07:31:00 | 日々のお話



今朝は真夏の高原の朝のような爽やかさ。早朝は涼しい風が吹いていましたが、だんだんと気温が上がってきています。

職場近くの駅前の植え込み。

シロタエギクが鮮やかな黄色の花を咲かせていました。





クリ園では、雄花に続いて雌花が一斉に開き、それもそろそろ終了。



空を目指して咲くタチアオイやゼニアオイ







美味しそうなビワの実



コバンソウとドクダミの花




瞬く間に5月も終了間近。

今日も1日がんばりましょう!!






大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」

こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"







コメントを投稿