YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

寒い朝

2016-01-14 07:05:00 | 氷・霜・雪・雫
ーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログへようこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。
★ブログ村ランキングに参加してます★
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます(*^_^*)
寒い朝ですね。



朝ごはんをしっかり食べて目を覚ましましょう。

これだけ寒いのなら「花氷」ができるかもと仕込んでみたのですが…。結果は撃沈。水のままでした(^^;;

これだけ寒いと感じても、実は冬としてはまだまだの寒さってことですね。

花氷っていうのはこういうやつです↓

花氷ついに凍る

わたしが住んでいる地域は海に近いこともあるのか、最近は気温が氷点下になる日は年に数回しかなく、なかなか凍らないので、凍ってくれるとめっちゃ嬉しいんです。

そんなわけで、ここしばらくは天気予報とにらめっこ。

一昨日の夜捕獲したクサカゲロウはとりあえず生きています。飼育槽を広くしてみましたが、同じ場所にじっとしていて、花粉を食べたり、蜂蜜を吸ったりする様子は見られません。捕獲時に壁面を水で濡らしたところ30秒くらいは水を吸っているように見えましたが、それきりです。



さて、どうなることやら…

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


コメントを投稿