つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

最近。

2005-08-30 16:47:02 | SD
SDが我が家にやってきてから、三年目になりました。

最近は、ほとんどお着替えもせず、飾ってあるだけです。
時々、新しい服を購入したら着替えさせるくらいかな。それも、小さいサイズの子たち限定で(幼天使・幼SDではありません)。
でも、これくらいの距離感が丁度いいようです。

SDは綺麗な人形ですが、やはり人形は人形。
愛情が増す、ということはないようです(愛着は湧きます)。

最近は、ボークスの限定っ子にも興味がなくなりました。
画像だけ見て、ふーん、という感じです。

次から次に、限定が欲しい、服が欲しい、靴が欲しいとまるで餓鬼道に落ちたような状態から抜け出して、今はとても落ち着いています。
これはやはり神父様の、「とても綺麗なお人形ですが、ただのお人形です」というお言葉によるものだと思っています。
これは、このブログを始める際に悩んでいた、SDに付けられた宗教設定について、初めてご相談に伺った時のお言葉。
これを聞いて、「愛娘」だの「オーナー」だのでかけられていた呪縛がとけたような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダイ | トップ | いい天気で、よかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SD」カテゴリの最新記事