つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

とんぼのお宿

2021-06-28 08:26:50 | 日常雑記

…なんて言うと、童謡みたいですが、今日で四日、うちの鉢植えにとんぼが来てます。

うちは庭がなく駐車場がついてる作りなのですが、うちでは誰も車に乗らないので、そこにずらっと鉢植えを並べているのですが、四日前の夕方からとんぼが止まってまして。

朝方はいるのですが、日中は居ません。で、夕方帰ってきます。

最初は偶然かな、と思ったのですが、ここ数日続いてるし、戻ってくると同じ枝に止まってるし、どうも同一のとんぼみたいです。

…とんぼって、決まったところに住み着くものなんでしょうか。考えたことがなかったので、ちょっとびっくりしてますが、なんだか嬉しいので、このまま居てくれるといいなと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cozy Groveやってます | トップ | 二回の換羽を経て、大人に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事