つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

しだれ桜

2021-03-24 12:22:18 | 日常雑記

好きな花の中でも、最も好きな花の一つが桜です。

というか、桜嫌いな人は会ったことないので、大抵の方が好きな花だとは思うのですが。

 

以前、しだれ桜の小さな鉢植えを買ったのですが、小さすぎて、二年ほどで枯らしてしまいました。それがすごく残念で、いつかはまた買いたいな、と思っていました。

で、今年。ふと思い立って、小さなしだれ桜の苗木ってない?と探し、ネットで購入してしまいました。しだれ富士桜。

…で、今着いたのですが…。

うん、お値段なりだねぇ(泣)。商品画像が良すぎたよ…。

でもまぁ、実物を見ずに買ってたら、仕方が無いか。ユキヤナギの時とは違って、お水はきっちりあげてくれていたので元気は元気、花も蕾もまだあって、そこは嬉しい。

さくっと三号鉢に植えてみました。植え替え必須だなこれは。

…しかし、うちって桜の鉢植え何本ある?と指折り数え…ソメイヨシノ、衣通姫、湖上の舞、旭山桜、しだれ桜…うわ五本。

やっぱり好みは白いソメイヨシノ。衣通姫は花はよく似ていますが、蕾はちょっと桃色が濃いです。湖上の舞は今年買ったので蕾なし。旭山は咲けないかな、と思ったのですが、蕾をあげてきました。これは遅咲きなんですよね。

主人に桜の名所になるかもね~とからかわれてます(笑)が、好きな木がそろったので満足です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々可愛くなっていく…。 | トップ | 牧場物語 オリーブタウンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事