つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

猫、拾いました。

2006-01-10 00:23:21 | 日常雑記
出かけるつもりで、最寄り駅に行ったら、一匹の猫がすっとやってきて、傍らの大きな鉢のかげに座り込みました。

可愛い猫だったので、もうすこしよく見たいとかがみ込んだら、何とすりよってきて、相方の膝の上によじ登ってしまいました!

撫でられれば気持ちよさそうに目を細め、抱っこもまったく嫌がらず、どう見ても飼い猫の経験ありですが、触った感触では骨っぽく、やせています。
毛並みはきれいですが、鼻水が出ているっぽく、時折くしゃみをします。
耳の中にも何か黒い点々がついています。

何にしろ、この人なつっこい猫を放っておいて、いい人に出会えればいいですが、そうでなかったら目も当てられません。
交通事故だってありえます。
予定を変更して、うちのうさぎのかかりつけの病院へ行ってみましたが、あいにく祭日の上、先生は外出されている様子。
ひとまず連れ帰ることにして、古いキャリーに入れ、うさとは場所を分けなければならないので廊下において、必要なものを買いに出かけました。

サークル、キャットフード、トイレ、トイレ砂、などなどを揃え、さっそくセッティング。
ところが、トイレが大きすぎて、サークルがほとんど一杯になってしまうことに気づき、急遽段ボールで工作。
トイレを作り、砂を入れてセットして、寝場所には取りあえず古いバスタオルを敷きました。

明日は病院に連れて行くつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「ナザレのイエス」につい... | トップ | 猫、拾いました。のその後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事