つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

ユキヤナギ到着

2021-03-18 16:46:33 | 日常雑記

たった今、ユキヤナギ到着しました!早い。

丈はけっこうありますが、枝数は少ない。お値段なりかな。

予想通り、花は終わってます。枯れた花がついてる。…はいいけど、なんかしおれてるっぽい。

発送前に水あげてくれなかったのか?土が乾いてます。

ここ、一年間枯れたら保証する、ということになってるけど…以前使って、よかったからまた買ったけど、ちょっと今回は残念かな。

根鉢の大きさとしては三号くらい。いや、2.5号かな。三号鉢にぴったり入る感じ。

でも大きくはなってほしいので、ちょっと大きめの鉢に植えました。これで自宅にある培養土は使い切りました。次回何か買ったら土も買わなくては。

で、水を盛大にあげて、様子見です。枯れないで~。

 

今見たら、ソメイヨシノが二輪咲きました。我が家の桜の初開花です。今年から開花宣言はなくなっちゃったけど、その代わり自分の家だけでこそっと開花宣言です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブたくさん。植木もたく... | トップ | 日々可愛くなっていく…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事