グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

楽園 2

2013年07月31日 | 
今年の6月1日の記事に続いて新たな楽園を見つけました。
キアゲハの幼虫がたくさんいるところです。
そこには5株のボタンボウフウに20匹以上の幼虫がいました。
昨日の撮影です。




もう5齢がほとんどでした。









でも4齢のものもたくさん~。





もりもり葉っぱを食べます。


花も!


食べれば当然出します!(笑)
うん、健康そうですね。

このモチモチマット感、最高ですね。

ほんっとに綺麗です。
この場所は毎年夏に草刈が入るのですが、みんな成虫になるまでやらないでいて欲しいです。


今朝はトビイロスズメを見つけました。



手の届くところにいたので乗せずにはいられない~。


毎度のことながら見事なモフっぷり(萌)

そして少し離れたところにもう1個体が!


はい、どうぞこちらへ~。


大型ガの皆様、これからジャンジャン出てきてください。

                         がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命のゆりかご | トップ | 最近のツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事