グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

真夏の裏砂漠・3日間

2019年08月04日 | ツアー
3日連続で裏砂漠ツアーに行ってきました。
空も生き物も、毎日違う裏砂漠ツアーを、チョコっとずつ報告します😀

一昨日
「樹海に行きたい!」というリクエストの若い女性たちとのツアー。

空には大きな雲が浮かんでいて、私たちの周りを行ったり来たり…
いくら見ていても飽きませんでした。

時には霧に包まれながら、トリック写真を撮ったり…


青空に向かって飛んだり…


「雲に触ろう!」とチャレンジしたり…

めいっぱい、裏砂漠で遊びました😀

ユリと雲と笑顔のコラボも、華やかでした💕


それから、ハートのネックレスみたいなヤマイモの若葉が可愛かったです。


お客様が“逆立ちしている(?)アブラゼミ”を発見してくれました。

こんな状態のセミを見るのは初めてだったので驚きました。
頭から地面に激突してしまったのでしょうか??

リクエストの樹海も、楽しく歩きました〜。

😀

昨日
若いご夫婦と。

裏砂漠は空に雲はあるものの日陰はできず、地面がメラメラし始めました(^◇^;)

でも雲の加減がちょうどいい場所で、ジャンプ!

かっこよく決まりました!

この日は”縦に並んだ○”が可愛かったです💕


ユリは枯れ始めたものも多いけれど、まだ美しい花も残っています。

近づくと、甘〜い蜜の匂いが!💕😀

そしてなんと、猛スピードで歩き回るセアカオサムシ発見!

ガイド人生2回目の出会いでした!
背中のツブツブが素敵!?

今日
小学生のお孫さんとツアーに参加されたご夫婦と。

頼りなげな(?)小さな雲がいくつか空に浮かぶだけの快晴!
とても暑く、昼食時にお客様にお配りした分を入れて、ペットボトル6本分の水分が、半日でほぼなくなりました(^◇^;)

そして、小学生の兄弟で飛びました!

お兄ちゃんは肉離れで足が痛いのに、飛んでいました(驚)

お客様が見つけてくれた“オオモミジの芽生え”が、可愛かったです💕


そして樹海は、3日間のうちで1番キラキラしていました。

セミたちの大合唱も、日に日に大きくなっていくようです。

真夏のツアー、まだまだ続きます!
水分と塩分をいっぱい持って、歩きたいと思います😀

3日間のツアーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

(かな)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹パンパン! | トップ | サクユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事