グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ロケとオオバエゴノキ

2022年05月27日 | ツアー
昨日は午後から、とある番組のガイド役で、火口〜裏砂漠を歩いてきました。

数日前から雨予報が出ていたので心配していましたが、青空ではないものの視界良好!

(良かった〜❤️)

若くてイケメンなタレントさんから「僕、動物が好きなんです」という言葉を聞いた後、美しいオナガミズアオに遭遇!

成虫になったばかりなのか、ピカピカの個体です💖
「やった〜!!」と思って紹介したら、虫は動物の範疇に入らないそうです(笑)

裏砂漠に向かう途中、「これなんですか?」とタレントさんに聞かれたのは、まだ背の低いクロマツでした。

近寄ってみたらサクユリが何本も芽生えていて、びっくり!!

クロマツとユリの取り合わせ…。もしこれが「生け花」だとしたら、かなり独創的な作品なのではないでしょうか??(近寄ってみるものですね〜😊)

背が高くイケメンなタレントさんは、裏砂漠を一人歩く風景が、メチャ絵になります!!
撮影スタッフの方たちも、私も、「おおお〜!」と声を上げ(笑)、良い絵が撮れたことに満足して下山。

😊

スタッフの方たちは、たくさん荷物を抱えたまま遠くから走ってきたり

私たちを追い抜いて撮影したり

「体力のいる仕事だなぁ〜」と思いました。

終着地点近くの森に差しかかったら、白い花が地面にいっぱい散っていました。

今が盛りの、オオバエゴノキの花です!

高い木の枝に下を向いて花が咲くので、目の前で花を楽しめる場所はそう多くないのですが、ここの木は手の届く高さで満開の花が見えたので感動しました💕

花の天井が、とても素敵でした。
そして、ここでタレントさんが語った感想も素敵でした〜。

きっと楽しい番組ができると思います。
放送日が決まったら、またお知らせします!

(かな)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな出会いと再会 | トップ | コクワガタ男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事