煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

17SKI@高畑スキー場(11日目)

2017年02月01日 | SKI ~ Love 高畑

2月1日、滑走11日目@会津高原高畑スキー場・・・

今日は天気が良さげだし、明日から仕事が立て込んでくる! つうこって、行くっきゃないでしょ


-17℃ @ 熨斗戸・・・ 今シーズン最高、いや最低だね!


辺りの木々には霧氷も着いててきれいだった



朝一リフトに乗り込んで、ちょっと上がると太陽が眩しい!


イガヤがまだ暗くて怖かったんで、ブルーからスタート。


ブルーインから見る高畑三山(左から大戸沢岳・三ッ岩岳・窓明山)・・・ ってか、インの圧雪を期待してたけど、スーパーナチュラルバーンだったな


ま、狙いはここ・・・ ブルーセンター下部なんで良いけどね


レッドが動き始めたんで、ハイウェイ経由で移動。


ちょっと柔らかめだったけど、大回りの良い練習になったよ


ブラックに移動したら、スクールの先生がまたもや田植え・・・ コブ堀手伝ったけど、苗が足りなかったな・・・




明るくなってきたんでブラック~イガヤをグルグルして大回り。外足の捻りと雪面の捉え・・・ かみさん曰く、利き足の右の方がダレてるらしい 


お昼は、麺類最強の唐味噌ネギラー! ネギにラー油を足して、コチュジャンをチョイとトッピングすれば、さらに美味くなるのよね~



昼食後は、小回り板に履き替えてブルーへ・・・ ブルーゼブラがきれいだね!


最近、足慣らしはここからが定番になったな〜!
適度な緩斜面だし距離もあるし、バーンもあまり荒れてないからね  


ブルセン上部・・・ 一本入ったけど、月曜の雨のコチコチの上にその後の雪がかぶってて怖かった


ブルーセンター下部で小回りの足慣らしをした後はレッド・・・ オレンジャーは今日も元気にサボリーマン


レッドの後は、イガヤに移動して小回り練習。 今日はかみさんのヨッシーが一本も出なかったな


3時過ぎ、雪がチラついてきたし風が出て寒くなってきたんで、ここで本日の滑走は終了。

一昨年はちゃんと点が出た小回り・・・ 昨年からスランプでヘタッピ

今週末、ラッキーにも小回りキャンプに入れたんで、頑張んないとね  講師は校長らしい・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(10日目) | トップ | 17SKI@高畑スキー場(12日目) »

コメントを投稿