煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

17SKI@高畑スキー場(10日目)

2017年01月29日 | SKI ~ Love 高畑

1月29日、滑走10日目@会津高原高畑スキー場・・・


今日はサントリーカップがあるんでにお客さん多数!
まあ、こんな日はゆっくり・・・ と言っても、いつもの癖でリフト運行開始10分前に行っちゃったんだけど、こんな感じだった


その後も、凄い行列・・・ 今シーズンMAXだね


サントリーカップ軍団はブルーやイガヤで足慣らしが目的だろうと思って、レッドからスタート・・・


暫し、安息の滑走


そうこうしてるうちに、めざ師さんファミリーと合流。
KAZ君、おっはよ~! ってか、今日は早起き頑張ったみたいだね




合流後はブラック~イガヤで大回り・・・ あ、おいらだけはトラウマの小回りだよ


それにしても、今日は朝から気持ち良い晴天だった



お昼は定番のカツカレーダブル・・・ 実はこれ、メニューには無いんだけど、結構頼んでる人を見かけるようになった



昼食後はオレンジから・・・ 天気の良いうちにね!


今季2度目、磐梯山や茶臼岳も見えたけど、写真は省略


でも、雲の動きが早くて2本目は曇ってきちゃった


オレンジアウト、ゲレコンは最高なんだけどな~

眺望が得られないならしょうがないんで練習モードに逆戻り・・・

ブルーアウトから、、、


いつものブルーセンター下部に下って小回り練習!


サントリーカップ終了後は一般のお客さんも来て、リフト待ちもあったな。




休憩後はhirokamaさん&めざ師ファミリーとブラック~イガヤで小回り練習・・・
めざ師さん、いろいろとアドバイス頂き、ありあした~



最終まで滑った後はいつもの菜華楼で晩飯。

今日のメニューは、

フワフワ卵の天津飯と、、、


表面はサクサク、中はジューシーなレバにら炒め。 新物のにらが出てきたみたいで、香りが良かった

とろみのあるあっさり甘み系とサクシャキこってり味・・・ この組み合わせはコントラストが効いててなかなか良かったな


あ、来週末は春節につきお休みとのこと・・・ 残念

1月最後の週末、天気もゲレコンもそこそこで結構楽しめたんだけど、技量向上はイマイチ・・・ てなこって、そろそろ虎の穴かな  特に小回り!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(9日目) | トップ | 17SKI@高畑スキー場(11日目) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina)
2017-01-31 21:54:34
毎回、その日の最終ステージをご一緒して頂きありがとうございます!
久し振りに早起きしましたが、朝のゲレンデは荒れてなくていいですね。
私の課題は大回りなので、また早起きして朝練しようかなぁ・・・
返信する
Unknown (GRI)
2017-01-31 22:20:25
marinaさん、何故か我が家の午後休憩時にお会いしましたね (^。^)
でもほれ、朝一もゲレコングッドで楽しいんで是非どうぞ!
大回りは、荒れてない朝一が一番ですよ~ (^^)/

朝一に一緒に滑ると言えば、KAZ君も早起きのために早寝するのでは・・・(^。^)
返信する
Unknown (めざし)
2017-02-01 11:03:24
いつも一緒に滑って頂きありがとうございますー。

お互いにそろそろ体も慣れた頃なので、良い練習が出来るといいですね~。
小回りは自分も修正しないといけないところばっかりなので、griさんにお伝え出来ることは無いのですが、斜度に合った重心と足場をどうやって作ろうか?と単純に考えて、それに身体を合わせて動かせるよう練習しています。
ですが私の場合、左右バランスが悪すぎてなかなかうまく動けません…

何か良いヒント、練習課題くださーーい!
返信する
Unknown (GRI)
2017-02-01 21:11:37
めざ師さん、小回りも大回りも一つ気をつければ一つ忘れ・・・
全部一緒にできれば良いんですが、なかなかできませんね~ (^^ゞ
ま、体に覚え込ませるほど滑りこむという手がありますが、最近は体力がついて行かないんで、やっぱポイントを押さえて効率的に練習したいですね。
てなこって、またいろいろアドバイスよろしくです!
今週末、たまたま空きがあったんで小回りキャンプに申し込みました。
展開できる材料を仕入れてきますね (^^)/
返信する

コメントを投稿