煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

車の冬支度

2010年12月12日 | その他etc

10週続いた燻製作りも今日はなし・・・ で、車の冬支度。


先週から腰の調子が悪くてちょっと痛かったけど、コルセットして慎重に慎重に頑張った・・・ (^_^;)


スタッドレス、今年からブリヂストンのREVO2・・・ 今までブリヂストンというと、効きは良いけど高い割には長持ちしないというイメージだったんだけど、いろんな人の話を聞くと、耐久性も走行性も良くなったというので・・・ しかし、なんで 「」 なんだろ (・・?


11月初旬、イェローハットの早期割引で買っておいたスタッドレスタイヤ、装着前に製造年を確認してみたら4本とも2010年製だった。
あと、お店に行った時はホイールとセットで買わなきゃと思ってたんだけど、お店の人が 「このホイール使えますよ・・・」 って親切に教えてくれたので、4本で¥59,428ですんだ (^^)vラッキー



タイヤ交換の後はスノーブレードの装着と、


ウインドウオッシャー液も冬仕様に・・・ で、さらに雪かき棒を車に放り込んで作業終了! あとは雪が降るのを待つだけだな・・・・・

おっと、チューンナップに出したスキーを取りに行かなくっちゃ! スキー道具の積み込みは来週だな (^^ゞ
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は・・・? ~ 1か月予報 | トップ | 牡蠣パーティ (^^♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2010-12-12 19:40:50
おっ、GRIさんも換えましたね。
私も昨日換えてもらいました。(ディーラーで。)
うちのREVO2、迷いましたが5シーズン目突入です。BSは初めてなのですが、性能・耐久性とも悪くはないと思いますよ。
(なぜ「ヂ」かは、分かりません。^^;)
返信する
Unknown (はげ山 monk ズら痔)
2010-12-13 23:33:50
GRIさん
私は11月下旬に、かみさんの車と私の車を換えました、カミサンの車は4WDですし年間5000km程度しか走りませんので何と10シーズン目です(本当に効くのかな?)私の車はFRなのでトランクに念のためゴムチェーンを積んでいます。スキーも10年以上行って無いな~!!
返信する
2007年7月の REVO2 (自転車こぞう)
2010-12-14 06:37:28
GRIさん、もう直ぐ高畑もオープン。冬の準備も着々ですね。

「4本で¥59,428」安いですね!
私はホイール付きで¥91,200・・・・
REVO2発売2年目の2007年11月のことでしたが。
2007年の29週(7月)製造でした。

石橋さんからBridgestoneは有名な話ですが、「ヂ」はなんでしょうね?
bridge(D)なので ジ(Ji)ではなくヂ(Di)なんでしょうかね。その方がインパクトあるのかも知れないし、意外と昔は オ/ヲ,イ/ヰ,エ/ヱ,とかも 区別していましたし???
あてずっぽう ですが(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2010-12-14 12:33:11
某さん、腰が痛いので大変でした(^^ゞ
5シーズン目ですか・・・これは期待できそうですね!
もう少し安いのにも惹かれたんですが、ホイールが使えたんでBSにしちゃいました(^。^) 
返信する
Unknown (GRI)
2010-12-14 12:47:58
はげ山さん、10年は・・・ 経年変化で硬くなってませんか?
私はスキー場の往復だけで1シーズンに5000kmくらい走るんで、どれだけ持つか???
返信する
re: 2007年7月の REVO2 (GRI)
2010-12-14 12:55:25
自転車こぞうさん、購入にあたって自転車こぞうさんのREVO記事も参考にさせてもらいました。耐久性ありそうですよね!
私のは195/65-15だから安いのかな?
高畑のオープン、待ち遠しいのですが、雪降ってくれないとね・・・
今シーズンもよろしくお願いしま~っす(^^)/
返信する

コメントを投稿