煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

雪は・・・? ~ 1か月予報

2010年12月11日 | SKI ~ Love 高畑
お気に入りの高畑スキー場のオープンまであと2週間足らず、雪が気になる今日この頃、 ということで仙台管区気象台が昨日発表した東北地方の1ヶ月予報を見てみると・・・

<予想される向こう1か月の天候>

冬型の気圧配置となる日が多いでしょう。 東北日本海側では平年と同様に曇りや雪または雨の日が多く ~省略~ 向こう1か月の降水量は、東北日本海側で多い確率が50% ~省略~ 日本海側の降雪量は、平年並または多い確率ともに40%です。 週別の気温は、1週目は平年並の確率が50%です。2週目は平年並または低い確率ともに40%です。

 

とのこと。 あい変らず歯切れが悪くて分かりづらいけど、ちょっと期待できそうな雰囲気・・・ 詳しくは ⇒ こちら)

まあ、あまりあてにはしてないけど、とりあえず雪降ってね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のエビちゃん (^^♪ | トップ | 車の冬支度 »

コメントを投稿