煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

父の日・・・ ?

2016年06月15日 | 食道楽&酒の肴

息子から宅急便が届いた・・・

開けてみたら、


宮崎の老舗、京屋酒造の焼酎「かめ雫」


芋から米(麹用)まで有機肥料を使って育て、時間をかけてゆっくり発酵させて作った焼酎だとか・・・


とろ~んと柄杓ですくって、、、


ロックで・・・

香りが良いし、雑味が無い甘さがとっても上品な焼酎だ

んん~、今まで父の日に贈り物なんてしてもらった事ないし、なんじゃらほい!? って  したら、 息子の嫁さんが気遣ってくれたみたい・・・

息子には過ぎた、良い嫁さんだな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の谷川岳 (西黒尾根~田尻... | トップ | 急遽、東北で花見 (^_^) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2016-06-16 10:49:27
素敵な贈り物ですね!
何とも上質そうな焼酎で、酒を飲まない私でも『わぁ~♪』とか思ってしまいます。

>息子の嫁さんが気遣ってくれたみたい・・・

『息子』ってのは大概気が利かないみたいです。
何せ私自信がそうでしたので!
結婚するまで『父の日に贈り物を』と言う概念すら無かったりしましたから・・・。

やはりそう言った事は女性の方が気が利く様です(^^;

とは言え、嬉しくなっちゃいますよね(^^)
返信する
Unknown (sanae)
2016-06-16 13:39:41
お義父さんのことがよく分かっている良いお嫁さんですね~(^^ゞ
さぞかし美味しかったことでしょう ^^

我が家もお嫁さんの心遣いがありますが、子等には忘れられてます(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2016-06-16 22:22:16
ボーさん、この焼酎は初めてですが、マジ美味いっす!
私も気が利かない息子ですが、離れてるし、話のきっかけになればと思って、親父にお酒を送ってます。
まあ、まだ現役なんで息子に気を使って欲しくはありませんが、こういう気遣いは嬉しいですよね。
息子に足りない部分を嫁さんが補ってくれてるみたいで、そっちの方が嬉しいかも (^。^)
返信する
Unknown (GRI)
2016-06-16 22:26:29
sanaeさん、息子からより嫁さんが気遣ってくれたのが嬉しいですね (^。^)
ってか、息子にはこんな芸当できないし!

実の子供は・・・ (-_-)/~~~ピシー!
返信する
でも… (噂の息子)
2016-06-16 23:58:42
酒を選んだのは俺だから(ーー;)
返信する
re; でも… (GRI)
2016-06-17 06:27:43
あ、そうなんだ・・・
メッチャウマ! ありがとね~ (^^)/
返信する
甕雫 (Duke)
2016-06-19 09:30:42
おはようございます ヽ(^o^)丿
甕雫、おいしいですよね。
個人的には、数ある焼酎の中でも、かなり上位に入ると思ってます (^-^)ゞ
お嫁さんの気遣いも、この焼酎を選んだ息子さんのセンスも素晴らしいです。
GRIさんには最高の父の日プレゼントですね。
返信する
re: 甕雫 (GRI)
2016-06-19 22:20:37
Dukeさんも飲んだことありますか? つゆしずく!
まあ息子夫婦からのプレゼントというアドバンテージを捨ててもこれは美味いですね!
そういえば、宮崎からの帰りの飛行機に持ち込んでる人も見かけましたよ。
大事に味わって頂きます (^。^)
返信する

コメントを投稿