煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

14SKI@高畑スキー場 (9日目)

2014年01月12日 | SKI ~ Love 高畑

1月12日、高畑スキー場滑走9日目・・・

朝、宿で顔を洗ってる時にちょこっと晴れてた、、、これは期待できるかな!? と思って出撃~  


新雪が積ってないにも関わらず、今日の朝一リフトは長蛇の列・・・ お客さんも昨日に比べて多いみたいだけど、リフト運行開始が08:30と昨シーズンより30分遅くなったのが影響してるのかな?


滑り出しはブラックで低速の練習・・・ おっ、良い感じの外傾だね、かあちゃん


でも、イガヤが暗かったので、やっぱレッドへ・・・


小回り中心に練習したけど、 かみさんの辛口コメントが効いたな~

10時頃になって、太陽が出てきたのでオレンジへ!

リフトに乗ってたら、風が吹いて木立に積ってた雪が舞った・・・ キラキラと綺麗なんだけど、顔に当たると冷たいのよね


オレンジインは久々の全面圧雪、 雪も締まってるし最高のコンディションだ  


気持ちえ~って滑ってったら、ブル―との合流点でファミリ-スキー軍団を発見!


KAZ君、腰ひも無しで滑れるようになったみたい! 上達早いね~ 


ERK嬢、いつもポーズ決めてくれるね



そんなこんなしてるうちに、某さんご夫妻と合流・・・ で、オレンジトップで記念撮影。 去年も某さん夫妻が訪れた時の二日目は晴れ・・・ ひょっとして某さんって、晴れ男!?


お昼はカツカレー・・・ 混んでたけど、カレーは別ラインなんであまり待たなくて済むのよね



午後はブル-から・・・ それにしても、良い天気になったもんだ!


ブル―の1本目はインだったけど、その後は気になるセンターへ・・・


ど真ん中にでっかいコブコブ! チャレンジしたけど、撃沈しまくりでまだ早いよ~って言われた気がする・・・


つうこって、レッドで修業し直しすることに・・・ それにしても難しいね、コブコブは  



帰路は、いつもの菜華楼で晩飯


今日は、ボリュームたっぷりの豚角煮定食と・・・


ふわとろのカニ玉・・・


カニ玉は、カニたっぷりで¥750・・・ これはお薦めだよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 14SKI@高畑スキー場 (... »

コメントを投稿