煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

14SKI@高畑スキー場 (8日目)

2014年01月11日 | SKI ~ Love 高畑

1月11日、高畑滑走8日目・・・

天気予報によると、この3連休は今冬一番の寒気が入って来るとか・・・


いつも気温をチェックする熨斗戸では-6℃・・・ 雪が降っててこれは結構寒いかも


いつもの一番リフト・・・ 昨晩はあまり降らなかったんで、人は少ないね。。。


木々には着雪・・・


ゲレンデは5cmくらいの新雪・・・ 軽い雪なんで、かみさんも気持ちよ~く滑れたって言ってた  


ひととおり滑ってから、レッドのコブ作成のお手伝い・・・ 今週は作り直しだそうだ!


そうこうしているうちに、ブロ友の某さんご夫妻を発見! はるばる大船から遠征してきてくれた



お昼は照り焼きチキンセット・・・ 今年からチキン丼もあるけど、こっちの方がいろいろ食べられるんで好みかな。。。 それにしても、チキン、デカッ !


昼食後は某さん夫妻とあちこちウロチョロ・・・




まずはオレンジ・・・ 小雪模様だけど、風が無かったんで大丈夫


お次はブルー・・・


ブル―はインもアウトも上部が荒れてたんで、かみさん達はハイウェイに直行


ラストはブラック・・・

今日はいまいちの天気だったんで高畑満喫とまではいかなかったかな、某さん???


でもほら、ここには温泉もあるし・・・ つうこって、今シーズン初めての小豆温泉。


脱衣所に編み傘が置いてあって、飾りかな? と思ったけど、なるほど、雪の降る時にこうやって使うんだ  


いや、湿布は風呂入った後に貼ります・・・


で、本日の〆は宴会・・・ 一年ぶりだね~

天気予報だと今日は大荒れみたいな予報だったけど、そんなに酷くなかったんで一安心! 明日はどうかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式の招待状 | トップ | 14SKI@高畑スキー場 (... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2014-01-13 21:25:28
こんばんは~。
アップ、早いですね。

ところで私の立ち姿、なんかどれも膝が前に入り過ぎて脛の前傾が強過ぎますよね。
妙に太ももが疲れるのもこの辺りが原因なんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (GRI)
2014-01-14 00:10:54
某さん、この手の記事は遅くなると、楽しみ半減しますから、頑張ってUPしてます!

立ち姿ですが、ブーツの前傾は滑る時に合わせれば良いと思いますが、固さは脚力に応じてですね。

まあ、太ももが疲れるのは、まだまだ滑り足りないだけだと思いますよ~ (^。^)
返信する
Unknown (t_bow)
2014-01-14 21:28:30
あ、やっぱり?
まだまだ鍛錬が足りませんな。
毎朝8階のオフィスまで歩いて上がるぐらいじゃダメか。^^;
返信する
Unknown (GRI)
2014-01-16 10:59:44
某さん、+書類の束持って、ヒンズースクワット50回くらい・・・ (^。^)
返信する

コメントを投稿