煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

ベーコンの燻煙

2023年07月25日 | ベーコン

今日、ベーコンの燻煙作業をした


で、写真は出来上がりのみ・・・

いや、暑すぎて一分一秒たりともベランダにいるのが嫌だったので写真はパス 

でも、電熱器の設定が300Wで燻製器の温度が75℃まで上がるなんて・・・ 超効率良かったな  冬場は1000Wくらいなんだよね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New backpack | トップ | 孫ちゃんs がやってきた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boh3-jp)
2023-07-26 08:31:23
相変わらずGRIさんが作られるベーコンは美味しそうですね(^^)
それにしても夏場は燻製するには省エネで出来るって事ですか。
その日の気温によってはチップではなくウッドを放り込んで加熱なして自然熱で温燻が出来ちゃったりするかも知れませんね(^^;
Unknown (GRI)
2023-07-26 12:27:20
ボーさん、今回は急遽作ったんでお肉の仕入れがイマイチだったんですが、まあ色味は良いですよね (^。^)
> ウッドを放り込んで加熱なし・・・
いや、これはさすがに無理でしょ!

コメントを投稿