煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

がん検診

2024年04月30日 | その他etc

昨年までは、勤めてた会社の健保から補助してもらって毎年人間ドックを受けてたんだけど、4月から国保に乗り換えたんで、これからは人間ドックは高くて無理だな~と思ってた・・・


そんな矢先、宇都宮市からがん検診の受診券が送られてきた


で、内容を確認してみると、普通の健康診断の血液検査に加えてオプションをプラスすればさらにあれこれ検査してもらえるし、お値段も胃部内視鏡(これmust)を含めて ¥5,080 と超お安い これなら毎年検診可 


予約もスマホから簡単に WEB予約できるし・・・

んん~、国保も捨てたもんじゃないな 宇都宮市、なかなかやるじゃん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの定植 | トップ | 電子車検証 »

コメントを投稿