煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

癒しのおつまみ !(^^)!

2012年04月24日 | 食道楽&酒の肴

何か最近ドタバタしとる! 昨日も今日も会議に招集されて、ジムで運動もできんかったし・・・ (-_-;)

で、ぐた~って帰宅したら (← 運動より会議が疲れるんだよな・・・)、こいつが出迎えてくれた!


そう、タラの芽の天ぷら・・・ こいつでビールをグビ~って流すと、プハ~ってな感じで気分爽快 (^^♪


矢継ぎ早に、大好物のホッキ貝が出てきて・・・


こりゃあ日本酒でしょ! ってな感じで、秘蔵の米鶴 「純米吟醸 亀粋」の封を切る。。。  大好物と美味い酒での晩酌、何か疲れを忘れたような・・・

まあ、晩酌できる時間があるだけまだましか?・・・ って、酔いがさめてきたら 明日も会議があるのを思い出しちまった   GW、待ち遠しいね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUBARU 「BRZ」 | トップ | 庭の野菜たち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu boy)
2012-04-25 05:36:06
春のつまみですね~。又、日本酒が良いですね。
春のカナダの春の味って?とふと考えてしまいました。我が家的にはニジマスと牡丹海老なのかな?
春の味覚をたくさん楽しんで、会議も頑張ってください。
返信する
Unknown (GRI)
2012-04-25 23:15:41
Nobu boyさん、季節感のある肴があると、やっぱ日本酒です。
釣りのシーズンも到来したみたいだし、カナダの季節感を味わえる記事、楽しみにしてま~す(^^)/

つうか、会議はほっといて、カナダ・・・行きて~(^_^;)
返信する
美味しそう! (Duke)
2012-04-28 11:23:40
たらの芽にホッキ貝、最高の酒の肴ですね。
手際よい奥様の料理があれば、会議の疲れも吹き飛んでしまいますね。
懐かしい米鶴も美味しそうです。
返信する
re: 美味しそう! (GRI)
2012-04-28 15:17:09
Dukeさん、遅くまでの会議は倍疲れます(-_-;)
帰りが遅いとジムに行けないんで、お酒がいまいち美味くないんですが、このおつまみならOKです!
そうそう、ホッキがあると、ついつい日本酒になっちゃうんですよね~!(^^)!
返信する

コメントを投稿