煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

SUBARU 「BRZ」

2012年04月22日 | その他etc

今日は朝からスバルのディーラーへ・・・ 毎年GW前に 「お客様感謝デー」 が催されるんだけど、オイル交換が半額だからね !(^^)!

ついでに、というかこちらが本命というか、ニューカマーの 「BRZ」を見てきた!

これがそのBRZ・・・ おお~っ、なかなかかっちょえ~じゃん!


こちらは後姿、いかにもスポーツカ― ってな感じだね!

しかし、こいつはFRなんでスキーにはちょっとね・・・ きっと私の場合、雪道ではドリフトどころかスピンしまくりだろうな (~_~;) ( ← 飛ばし過ぎ・・・)

そうそう、売れ行き好調で、今注文しても納車は来年だとか・・・ 久々のヒット商品だね


ネットを見てたらこんなのも発見した・・・ 近い将来、こんなのも出るのかな? しかし、なおさらスキー向きじゃあないな



でもまあ、何だかんだ言いながら、カタログだけはもらってきちゃったよ・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製タンチキ~熱燻 | トップ | 癒しのおつまみ !(^^)! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2012-04-23 21:23:00
えっ、お客様感謝デイでオイル交換が半額なんですか?!
神奈川でも広島でも割引はあっても半額は聞いたことないんで、そちらだけの独自企画なんでしょうね。
FRでも最近のよくできたモデルでは雪道も相当走りますよね。何年か前にBMWの3と2台で雪道をいいペースで走った事がありました。
返信する
Unknown (GRI)
2012-04-23 22:43:05
某さん、オイル半額+無料点検が普通かと思ってました。当日は一般のお客さんで混んでるんで、私はいつもオイル交換券をもらってきて、後日ヨロシク・・・ということにしてます(^。^)

タイヤの性能も上がってるし、VDCなんかもあるんで、今時のFRはそこそこ走るみたいですが、やっぱレガシィのAWD程走れないと思います・・・ 雪道は常に状況が変わるし、スピンは突然ですから、やっぱ怖い (^_^;)
返信する
若い頃なら、、、 (Eagle)
2012-04-25 07:37:43
BRZ良さそうですね、前回スバルへ行った時はまだ展示していませんでしたが、今度行ってみよう。昔はS2000なんぞに乗っていたので、血が騒ぎますが、もうこの歳では無理です、、運転テクニックよりも資金的に(笑)

私はスバルカードで年1回オイル無料ってのを使っていますが、感謝デー半額も魅力的ですね。
返信する
re: 若い頃なら、、、 (GRI)
2012-04-25 23:08:04
Eagleさん、S2000ですか・・・って、これって10年そこそこですよね?
つうことは、50代でS2000乗ってたんだ! そんな道楽ぶりに座布団一枚 (^。^)
私もそんな道楽者になりたいんですが、年間走行距離の半分以上は雪道なんで、考えちゃいます。やっぱスキー場にはストレスなく早く着きたいし(^_^;)
返信する

コメントを投稿