煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

10SKI@高畑スキー場 (17&18日目)

2010年02月08日 | SKI ~ Love 高畑

高畑滑走17日目、昨日は高畑スキー場のある南会津は大雪、ついでに栃木北部まで大雪・・・ ということで、急な思いつきだったけど、いつもの鬼怒川経由ではなく東北道~塩原経由で行くことにした。
後で聞いたんだけど、これが大正解! いつものルートだと、途中の事故渋滞で大変なことになってたらしい (^_^)vラッキー

つうこって、いつも通りの時間に到着して、いつも通りに朝一でリフトに並ぶことができた ・・・


しかし、リフト運行開始時間7分前なのに、乗り場はまだこんな感じ・・・


ゲレンデを見ると、圧雪車が編隊組んで作業中・・・ こりゃあちょっとまずいかも? と思ったとたんに無情なアナウンスが・・・ 「本日はコース整備のため、リフトの運行開始が遅れます」 
で、結局この後、30分くらい立たされ坊主だった (+o+)アンラッキー 

しか~し、待たされる程の大雪、 これはこれで期待が高まる・・・ 何がって、パフパフですよパフパフ (^^♪


リフト運行開始とともにまずはスーパーブラックへ! 気持ち良~く、新雪を堪能 (^_^)v


暫くするとオレンジラインが動き始めたので早速乗車・・・ 地吹雪なんぞ、気にしない気にしない!


で、ここでも気持ち良く新雪を堪能・・・ かみさんは何処かに逃げちゃったけど (^。^)


しばし新雪を楽しんだ後は、いつものコブ作コブ練に参加。 バーンが柔らかめなので、掘れるのも早くって、午前中で太刀打ちできなくなっちゃったけど・・・ (~_~;)



寒い日だったので、お昼は坦々麺と久々の唐揚げ・・・ ちょっと、カロリー過多かな (^^ゞ


午後は、一級検定の見学。 これ面白いんです。 ま、最近の滑りの傾向とか勉強になるしね !(^^)!
しかし、受験者三人なのに、このギャラリーの数・・・ 皆さん熱心です (^。^)


その後は、嫌がるかみさんを誘って再びオレンジへ・・・ で、この地吹雪 (+o+)☆ \(ー_ー)ダカライヤツッタロ

========================================

高畑滑走18日目、今日は朝から良い天気 (^^♪


珍しく、オレンジトップから磐梯山 (たぶん・・・ (・・;)) がくっきりと見えました。


ブラック上部から見るゲレンデと山並み・・・ 気持ちええ~です!


昨日のコブコブに行ってみるとこんな感じ! 固いし深いしで、撃沈・・・ (+o+)


お昼は煮込みカツ丼と、そばがき揚げ。 そばがき揚げはポン酢でさっぱりウンマイ!


午後はあちこちウロチョロ・・・そしたら 「花木の宿」の料理長の宋さん親子を発見! 娘さんが一生懸命練習してた。 午前中は全く前に進めなかったのに、午後はプルークでターン・・・ 凄い! スキーが好きになってくれたらいいな!
しかし、ほのぼのとした良い雰囲気! あ、娘さん、お父さんにそっくりで可愛かった (^^♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の燻製 ~ スモークオイ... | トップ | ネックウォーマー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2010-02-09 21:43:54
雪、余っているようでしたら分けて下さい。(T_T)
返信する
Unknown (tetsu4200)
2010-02-09 21:44:26
7日は出勤日でしたので
さぞかし・・・と思いながら仕事してました。

今日(9日)の会津若松は  
夜半からの雨でザケ雪と化しています。
バーン状態 戻ってくれるでしょうか?
とても気がかりであります。
返信する
Unknown (hirokama)
2010-02-09 22:07:08
日曜日は練習お疲れ様でした。
午後のオレンジ&ブルーは強風が凄かったです。
帰り道もミラーバーンでひやひやものでした。

本当に月曜日は天候に恵まれていますね。
GRIさんが羨ましいです。

今週末の移動となりますので、またお会いできましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (GRI)
2010-02-09 22:33:02
某さん、分けてあげたいけど・・・ あ、こっちに転勤ってどうですか?
高畑、一回行ったらはまりますよ (^。^)
返信する
Unknown (GRI)
2010-02-09 22:37:08
tetsuさん、今日は暖か過ぎですが、明日からはまた冷えてきそうです。
今週末はそこそこかと思ってますが・・・ 天気予報は猫の目なんで (~_~;)
返信する
Unknown (GRI)
2010-02-09 22:52:47
hirokamaさん、日曜はまたまたいろいろ勉強になりました。いつも、ありがとうございます<(_ _)>
レッドで皆さまと滑ることが今年の一番の成果かもしれません。
今週末もよろしくです (^^)/
返信する
1級3人 (自転車こぞう)
2010-02-11 06:59:54
写真で見える範囲でも受験者の4倍のギャラリーですね(笑)
6(土)~8(月)で行く気満々でしたが、5(金)突発事態発生で断念しちゃいました。
今週末は行けそうですが、検定は見送りです(^_^;)
返信する
re: 1級3人 (GRI)
2010-02-11 09:33:39
自転車こぞうさん、3人は少ないですね・・・
まあ、これからシーズンの終盤にかけて増えてくると思いますが。
今日は仕事なんですが、週末は出撃しま~す (^^)/
返信する
17&18日目 (chal)
2010-02-15 11:09:25
雪が増えましたね・・・。リフトの写真を見て感じました。暫くぶりに見たので、違いが良く分かりますよ・・・。そばがき揚げ。ポン酢で頂く! これ頂きです。今度やってみます。
返信する
re:17&18日目 (GRI)
2010-02-15 15:46:27
chalさん、そばがき揚げ、大根おろしにポン酢でした。さっぱりで美味かったです。
返信する

コメントを投稿