煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ネックウォーマー

2010年02月10日 | SKI ~ Love 高畑

ネックウォーマー! かみさんが二つ持ってたので、今年から一つ借りて使い始めた。
いや、昨シーズンまでは使ってなかったんだけど、齢のせいか寒くって・・・ (^^ゞ


これって顔が冷たくなくって良いんだけど、一日中使ってると、よ○れや鼻○ずやリップクリームなんかで結構汚れちゃう・・・ あ、キチャナイ話ですんません (^^ゞ

で、泊まりでスキーに行く時なんかどうしてるかと言うと、二日目は前後逆、つまり180°廻して装着・・・ んん~、我ながら良いアイデア d( ̄◇ ̄)b グッ

え、もう一個買えって・・・ いや、今はそんな暇なくって (~_~;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10SKI@高畑スキー場 (1... | トップ | 10SKI@高畑スキー場 (1... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2010-02-11 22:20:02
学生時代のバイク仲間、
泊りがけのツーリングに一緒に出かけても着替えが少ないので問いただしたところ、「前後裏表で4日づつ着用」と白状しました。
ちなみにそいつはいまだに独身です。(ーー;)
返信する
Unknown (GRI)
2010-02-12 21:28:56
某さん、パンツの前後は・・・無理でしょ (~_~;)
いまだに独身なのもうなづけます。

かみさんに「返せ」って言われてるんだけど、返せなくなっちゃって、苦肉の策です (^。^)
返信する
はじめまして (teru)
2010-02-12 23:15:16
GRIさん はじめましてteruと申します。
ときどき燻製を作るのですが、GRIさんのHP
がとても参考になりました。(勝手に参考にしてスミマセン;)

燻製の専門書でもここまで詳しく解説されたものは見たことがありません。ありがとうございます^^。
返信する
re: はじめまして (GRI)
2010-02-14 22:49:57
teruさん、コメントありがとうございます。
私のレシピはまだまだ発展途上なんですが、参考になれば幸いです。
燻製作り、楽しみましょうね (^^)/
返信する
ネックウォーマー (chal)
2010-02-15 11:12:14
私も、フェースマスク兼ネックウォーマーがヤッケに入りっぱなしです。めったに使わないのですが・・・。
返信する
re: ネックウォーマー (GRI)
2010-02-15 15:49:33
chalさん、最近これが離せません。首筋辺りから入る冷気も防げるんで・・・ (^_^)v
返信する

コメントを投稿