煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

かたくりの里

2012年04月07日 | ぶらぶらお出かけ

今日は、スキーは止めて佐野市にある 「かたくりの里」 に行って来た。。。


ここは春の花、かたくりが群生してるということで、前からいっぺん訪ねてみようと思ってた所・・・


普段は3月下旬までが見頃とのことだったけど、今年は寒かったんで、ちょっと遅くまで咲いててくれた・・・ 3月下旬じゃあ見れないもんな (~_~;)


薄紫の可憐な花をアップで・・・


花が下向きなんで、ロ―アングルから見るとこんな感じ!


そうそう、辺りでは皆さん苦労して写真撮ってたな・・・ (^。^)

・・・

・・・

さて、今日はかたくりの花で春を満喫したし、明日は天気も回復しそう・・・ つうこって、今シーズン最後のだいくらにでも出撃しますかね!



近くの駒止トンネル付近ではメチャ降ってるみたいだし@21:30・・・ \(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製おつまみと・・・ | トップ | 滑走36日目@だいくらスキー場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたくりの花 (Duke)
2012-04-08 19:23:12
こんばんは(^-^)ゞ
カタクリの花って可愛いですよね。
青森勤務の頃、平内町大島に写真を撮りに行ったことがあります。
こんなに群生しておらず、あいにくの雨でほとんど咲いていなかったのを覚えています。
今度は、GRIさんの写真のようなカタクリを見てみたいです。
返信する
re: かたくりの花 (GRI)
2012-04-08 22:33:49
Dukeさん、かたくりの花は初めて見ました!
薄紫色が清楚だし、下向きに咲いてるんで控えめな感じでしたが、群生してるとそれなりに迫力はありました。
今年は開花が遅かったんで、かろうじて見ることができてラッキーでした (^^)v
返信する

コメントを投稿