煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

滑走36日目@だいくらスキー場

2012年04月08日 | SKI ~ Love 高畑

4月8日、滑走36日目・・・ 先週に引き続き、だいくらスキ―場へ。。。

宇都宮出発時の気温は-1℃、 道中も氷点下だったけど、山王トンネル付近まで雪は無かったんで快調に飛ばす・・・


でも、スキー場付近はこんな感じで、 昨晩のライブカメラのまんまだった! これで四月とは・・・ ちと、嬉しい (^_^.)


今日は春木沢リフトが動いてた。 つうこって、一番搬器に乗り込み、まずはロングコースを気持ち良くかっ飛ばす・・・


その後は駒止ゲレンデへ・・・ ちょっと湿ってるけど、こんな新雪が四月に堪能できるとは思わなんだ !(^^)! 


駒止で遊んでたら、じいちゃんボーダーASNさんと遭遇・・・ 高畑はスキーヤーONLYなんで、ボーダーのお友達と滑るのは久々!


そうこうしてるうちに、お馴染みのbirdさんやhirokamaさんと合流し・・・


で、やっぱいつものコブコブへ (^。^)


ちょっと深いデカコブだったけど、雪が柔らかいんで良い練習になった。 あ、写真右でひっくり返ってう人は知らない人だよ~ ・・・ 楽しいネタ、ありあ~す (^^)v


11時頃からは天気予報どおり晴れてきた!


で、ミドラ―に着替えて春木沢リフトへ・・・


春木沢アウトコース・・・ 良い天気と景色にbirdさん万歳!


こちらは春木沢インコース、 birdさんはまたまた万歳・・・ あの~、 景色見えないんですけど (~_~;)

春木沢の雪質が思いのほか良かったんで、この後は春木沢を滑りまくり・・・ 四月中旬でこの雪質と量、これでクローズって、もったいないな!

*  会津高原だいくらスキー場@4月8日 

・・・

・・・

さて、だいくらも今日でお終いだし、南会津に来ることも暫くは無さそう・・・つうこって、今シーズンの南会津スキ―の〆は、やっぱ菜華楼・・・ (^。^)


今日は一人だったんで、塩タンメン+半天津飯セット@¥750・・・ 野菜タップリの塩タンメンはコクのある優しいお味! それにしてもこの味とこのボリュームで¥750は安すぎだよね! 



寄道ついでに、川治温泉にある元西とうふ店にも・・・ ここの寄せ豆腐・厚揚げ・お豆腐・おからも暫くは食べらんなくなっちゃうな・・・

さてさて、今日で今シーズンのスキーは最後かも? 3ヶ月ちょい、長いようで短いような・・・ つうか、もっと冬長くなんないかな~ って、そりゃ無理か (-_-;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたくりの里 | トップ | 春~! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない;だいくらもクローズ (自転車こぞう)
2012-04-09 06:26:34
良い天気で、良いゲレンデコンディションで、うらやましい限りです。
ところで奥様はお留守番? 南会津でも高畑以外はだめですか?
私もだいくらまだ滑ったことがなかったので行きたかったな!
にしても、これでクローズはもったいないですね!
ハンターは雪がある限り週末、GWは営業するとか!?
返信する
re: もったいない;だいくらもクローズ (GRI)
2012-04-09 16:49:23
自転車こぞうさん、この雪でクローズはもったいないですね~!
ハンターはやってるみたいだけど、あそこはコチコチだから行かないと思います。
あ、かみさんは春スキーは基本的に行きません。今年の高畑が例外かな (^。^)
返信する
滑走乙でした (hirokama)
2012-04-09 20:55:06
少し時間がずれたものの、天気予報通りの天候となり良雪質の春スキーとなりましたね。
当日で営業終了が惜しいくらいのコンディションでした。

菜華楼の営業時間に間にあったようでなによりです。当方も早上がりでヴォーノのトマトラーメンを堪能してきました。

またお会いする機会がありましたらよろしくです。
返信する
re: 滑走乙でした (GRI)
2012-04-09 21:40:07
hirokamaさん、絶好のコンディションで春スキーができて何よりでした!
でも、一人じゃ寂しいし、皆さんとご一緒できたのが春スキーを楽しめた一番の理由かも・・・

何時でも何処でも、お会いできたらヨロシクお願いしますね(^^)/
返信する

コメントを投稿