煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

黒毛和牛 from 佐賀県玄海町

2013年06月15日 | ふるさと納税

ふるさと納税の記念品・・・ 佐賀県の玄海町から佐賀黒毛和牛(焼き肉用)が届いた!


このお肉、中山牧場という所のこだわりの牛らしい・・・


ここんとこ焼き肉なんて食べてないから、嬉しいな・・・ つうか、生唾ゴックン 


あ、本当は七輪で炭焼きにしたかったんだけど、今日は雨模様だったんでホットプレート・・・

でも、 柔らかでジューシーで、脂の美味いことと言ったらこの上なし・・・ 久々に肉食った~って感じで、満足満足!
と言っても、かみさんと二人で300gだけどね・・・



タレはモランボンのジャン! ちとお高いんだけど、20年以上前からお家焼き肉(牛)に、これは欠かせない・・・ つうか、まだ売ってて良かった~ ラッキー

そういや、かのチャック・イエ-ガ-もこのタレにはぞっこんだったな・・・


*** 玄海町応援寄附金 ***

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブル―ベリー | トップ | 火遊び »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀牛 (Duke)
2013-06-16 10:14:26
おはようございます。
玄海町にも納税されたんですか。
佐賀黒毛和牛、いい具合にサシが入って美味しそう。
わが家も、しばらく焼き肉食べてないので、思わず生唾を飲みました(笑)
返信する
re: 佐賀牛 (GRI)
2013-06-16 16:11:08
Dukeさん、美味いもんと珍しいものがあれば、見境いなく・・・ (^。^)
最近は全く焼き肉は食べてませんでしたが、こういうお肉をチョコッとぐらいが良いかもです!

それにしても、食べた分だけ節税できる(限度はありますが・・・)って、良い制度ですね~ (^。^)
返信する
チャック・イエーガー (Eagle)
2013-06-17 21:37:54
佐賀牛美味しそうですねぇ、、、でもウエストを気にしている今の私にはそれ程の魅力は、、、、

それよりもチャック・イエーガーなんて名前が出たので反応してしまいました。あのライトスタッフの冒頭に出ていた伝説のテストパイロットですよねぇ、、、、

それにしてもモランボンのタレが好物だったとは、GRIさん御同業なので一緒に焼き肉を食った仲なのですか!羨ましい!
返信する
re: チャック・イエーガー (GRI)
2013-06-17 22:25:24
Eagleさん、ご存知ですか (^。^)

その昔、来日した時に山に連れてって、私はドライバー&食事係だったかな・・・

この方、結構な我ままグルメなんですがが、このタレ買って帰る~って言ってました。
生だから無理だよって言ったら、残念がってましたね(^。^)

肉・・・・ たまに少しだけ、美味いのを、です (^^)/
返信する

コメントを投稿