緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

ハーブガーデン ビフォーアフター

2016-03-15 21:14:59 | 学校

最近は雑草園だったもとサツマイモ畑。

すてきなハーブガーデンになっていく様子をご紹介。

しっかり耕して、準備完了の今朝の姿。

防草シートで道作り。

道ができたら、苗の配置。

ゲストティーチャーの方が、考えながら苗をさらに配置してくださり、

花の苗も加えて、

道に沿ってタマリュウも植えて完成。

写真では、この「ものすごくいい感じ」をお伝えできず残念。

高島第五小にいらした際には、ぜひハーブガーデンにいらして、

刻々と成長していくハーブたちに会ってあげて下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブガーデンをつくろう♪♪ | トップ | 苗の植え付け+ワイドスクラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕、高島第五小学校の生徒です (くれたにがい)
2016-03-18 20:01:38
みどりのカーテンは、意外と涼しいです。
返信する
僕、高島第五小学校の生徒です (くれたにがい)
2016-03-18 20:01:39
みどりのカーテンは、意外と涼しいです。
返信する
Unknown (H.S)
2016-03-20 10:34:03
高五小の中庭がハーブガーデンになるなんて!害虫も減りそうですね。
さすが菊本先生です!
返信する
がいくん (ruriko)
2016-05-08 12:24:19
コメントありがとう。
緑のカーテン、本当に涼しいですよね。
今年も6年生ががんばるので、応援してくださいね♪
返信する
H.Sさん (ruriko)
2016-05-08 12:25:55
コメントありがとうございます。
草ぼうぼうではなくなるので、昨年とはずいぶん違ってくると思います。
でも、今のところ草むしりが大変。
6年生の子どもたちと一緒にがんばっています♪
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事